神奈川、中央林間 お茶・中国茶とお花の教室「ティーツリー」へご訪問いただきありがとうございます♫
 
【クリスマスリースレッスンの様子】
『レッスン後のティータイム』
〝お出ししたお菓子とお茶のご紹介♪〟
 
ティーツリーではアレンジメントレッスン後に毎回手作りお菓子をお出ししています♪
 
そちらを毎回楽しみにご参加いただいている方もいらっしゃいまして…照れ
色々シンプルなお菓子などパティシエの卵の長女が色々作ってくれています。
私が作ることもありますが、最近はかなわないなぁ〜と思うことが多くなってきたので、メニューなど相談しながら作品作りをしていますニコニコ
 
 
 
毎回参加者の方が楽しみにしてくださるレッスン後のティータイム♪
今回はクリスマスレッスンだったので、ちょっとスペシャルな手作りケーキをご用意しましたラブラブ
 
娘の手作りケーキ『ふわふわが美味しい♡レアチーズケーキ』
 

実は土台にはスポンジケーキとクッキー生地を使っていますラブラブ

クッキー生地の写真撮るの忘れましたあせる

 

今回はレアチースケーキの他にシュトーレン、エンガディナー、シンプルクッキーとオリーブリースパンをお出ししました♪

 

 

 

遠方からのお客様もいらっしゃるので、お茶のウェルカムティーはスッキリした鉄観音茶をお出ししました♪

 

レッスン後のティータイムはケーキやシュトーレンにも合う

スモーキーな香りの雲南紅茶にシナモンとリンゴを添えてちょっとアレンジラブラブ

 

鉄観音茶と雲南紅茶♪

 

皆さまとても美味しい〜〜ラブラブと喜んで頂けて良かったです照れ

 

 

素敵な作品作りの後のティータイム

〝お茶とお菓子も楽しみの一つです〟とのご感想も多くいただいておりますニコニコ

 

現在12月6日(金)のレッスン募集中です♪

クリスマスリースレッスンとしては最後の機会となりますので、ご興味ある方は是非ご参加ください♪

 

お一人様ご参加大歓迎♪

初心者さま大歓迎♪

 

皆様にお目にかかれるのを楽しみにしていますラブラブ

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

神奈川、中央林間 お茶・中国茶とお花の教室「ティーツリー」でした♫

 

■只今募集中のレッスン■

l