神奈川、中央林間 お茶・中国茶とお花の教室「ティーツリー」へご訪問いただきありがとうございます♫
 
今週からクリスマスレッスンが始まるので、週末はレッスンでお出しするケーキ試作品を娘と相談して色々作っていましたラブラブ
 
【手作りクロカンブッシュ】
レッスンとかで出てきたら素敵じゃない?ラブって事で娘にお願いして試作品作ってみましたキラキラ
シュークリームはとっても美味しくて自信をもってお出しできるレベルだったのですが・・・。
クロカンブッシュのタワーみたいな感じにしたかったのですが、なかなか上手く積みあがらない・・・あせる
接着部分キャラメルでやりましたが、ちょっと納得できるレベルでにはなりませんでした汗
あと、時間をおくとシュー生地もふにゃっとなり、シケてしまったので、出来立ての美味しさから離れた感じになってしまいました。
クロカンブッシュやってみたかったけど、今回は残念ながら見送りにしました笑い泣き
幻のクロカンブッシュとなりました〜ショボーン
お店のはどの様に作っているのでしょう?
作り方など詳しい方がいたら教えて欲しいですほっこり
 
でも、作った試作品はあっという間に下の子の胃袋へ!!美味しそうな顔が見れたのでそれはそれで良かったですラブラブ

結局今週のクリスマスレッスンのお菓子はもう一つの奇をてらわず食べて美味しい定番のお菓子にしました。

そちらの記事はまたアップしたいと思います^_^

ご参加くださる皆様お楽しみに〜ラブラブ

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

神奈川、中央林間 お茶・中国茶とお花の教室「ティーツリー」でした♫

 

■只今募集中のレッスン■

l