神奈川、中央林間 お茶・中国茶とお花の教室「ティーツリー」へご訪問いただきありがとうございます♫
 
 
今日は娘が作った和菓子と中国茶 『秋茶 鉄観音』でティータイムラブラブ
 

【手作り和菓子 】

 

娘が作った手作り和菓子は

「椿、水仙、そぼろ植え付け」

どれも発色が美しくてとっても綺麗な和菓子たちラブラブ

 

綺麗な色ってどうやって出すの?って聞いたら・・・

白さを出すのに大和芋を入れるんだそうです!!

白あんだけだと色がくすむのだとか・・・。

発色の良さは大和芋にあったんですね〜。全然知りませんでしたビックリマーク

見た目も綺麗で可愛く、味も上品な自然の甘さでとっても美味しいお菓子でした♪

 

【秋茶 鉄観音】

香港で購入したこちらのお茶は福建省の「秋茶 鉄観音」

肉厚で芳醇なとても美しい茶葉のお茶でした♪

茶水は薄いのにとても香り高くて、心なしかミルクの香りと味がしますラブ

 

子供たちも絶賛のお茶でしたラブラブ

みんな美味しい時間で元気になった様ですキラキラ

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

神奈川、中央林間 お茶・中国茶とお花の教室「ティーツリー」でした♫

 

■只今募集中のレッスン■

l