神奈川、中央林間 お茶。中国茶とお花の教室「ティーツリー」へご訪問いただきありがとうございます♫
 
3連休皆さまいかがお過ごしでしょうか?
 
昨日は子供の学校のテニス部の団体戦があり試合の応援に行ってきましたビックリマーク
 
 
下の子はとにかくテニスが大好き。
公立の学校ではテニス部がないからとの理由から中学受験をして、今大好きなテニスをやっています。
 
中学では個人戦の他にチームとしての団体戦というものがあります。
テニスは基本勝っても負けても自分の責任なので、一人で戦い抜かなくてはいけないのですが、団体戦は一人が負けても誰かが勝ち点を取れば次のコマに進めるので、仲間との連携が必須となるので、個人競技にはない貴重な経験が沢山出来ています。
 

誰かがミスしても、誰かがカバーする

みんなで一緒に夢を描く

一人では超えられない事もみんななら超えられる

どんな状況でも最後まで諦めずに戦い抜く

 

昨日も子供達の試合から沢山の勇気と感動をもらいましたキラキラ

 

先日のラグビー南アフリカのチーム力とても感動しました!!

国境を超え、人種を超え、戦い抜く姿は本当に素敵でしたラブラブ

 

どんなスポーツでも真剣に取り組む姿は人の心を打ちますねビックリマーク

スポーツを通して、これからも沢山成長していってほしいと思います。

 

今回の大会で私学全国大会出場を決めた子供達。

次なる大きな目標に向かって当たって砕けろ精神で沢山夢を思い描いてほしいですニコニコ

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。
 

神奈川、中央林間 お茶・中国茶とお花の教室「ティーツリー」でした♫

 

■只今募集中のレッスン■