神奈川、中央林間 お茶。中国茶とお花の教室「ティーツリー」へご訪問いただきありがとうございます♫

 

ハロウィンが終わると、街中ではすぐにクリスマスの飾り付けがされて、クリスマスモードが一気に加速していく季節になりますねニコニコ

クリスマス時期はお花をいつもより飾りたくなる季節でもありますラブラブ

 

【フラワーデザイナーやお花の講師でも利用できる花市場】

 

先日行った世田谷花き市場の記事をまだアップしていなかったので、ご紹介しますねラブラブ

この花市場は世田谷美術館近くのフラワーデザイナーやお花の先生でも、購入できる市場です。他の花市場は普通買い出し人章の手続きが要りますが、ここは買い出し人章が要りません。ただし、一般の方への小売は不可で、対象はお花を扱う方への販売となり、各仲卸業者さんと手続きをする際は証明書が必要になるそうなので、詳しくは各仲卸に問い合わせてみてくださいね。

 

 

さてさて、市場の中ですが・・・

さすが花き市場!!新鮮な花々が所狭しと色とりどりに並べられています。

訪れた時はハロウィン前でしたが、クリスマスに良さそうなグッズや花材も既にたくさんありましたよ〜♫

 

訪れたのがハロウィン前だったので、色んな形や色のかぼちゃや珍しい形のかぼちゃが沢山ありました〜♫過ぎた後のアップですみません(^_^;)

 

さすが生花キラキラ香りも素敵でうっとり

 

 

花材の他にもラッピング資材やちょっした小物も並んでします。

 

 

 

 

今年のクリスマス作品はリースのリクエストをいただいているので、クリスマスリースをレッスン致します♫

 

詳しいレッスン内容や作品は後日アップさせて頂きますので、みなさまお楽しみに〜ラブラブ

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

神奈川、中央林間 お茶、中国茶とお花の教室「ティーツリー」でした♫

 

■只今募集中のレッスン■