神奈川、中央林間 お茶、中国茶とお花の教室「ティーツリー」へご訪問いただきありがとうございます♫

昨日、パン工房〜nature〜ちえ先生パン教室に参加してきました。

ちえ先生のパン教室はイーストを使ったクラスと天然酵母を使ったクラス2つレッスンがあります。

私はいつもは手軽さ重視のイーストクラスを受講してきましたが…

今回は天然酵母クラスを受講ラブラブ


実は天然酵母は2回目。
初回は初めてさんでも分かる様に説明してくださるので、心配していましたがちゃんとついて行けましたニコニコ
難しく感じる天然酵母ですが、もちろん今回も全く問題なく参加する事が出来ました〜ラブラブ

今回作ったのはホシノ天然酵母のパン。
『秋のスペシャル』

中身はイチジク、レーズン、くるみ、アーモンドとギッシリ中身が詰まっています!!



天然酵母は発酵が弱くパン作りに時間がかかりますが、独特の風味や味わい深さは格別なものがありますキラキラ

こんなにも美味しい天然酵母パンが自宅で作れるなんて!!感動物でした笑い泣き


そして、お楽しみは作ったパンの試食の他に
簡単に自宅でも作れるおもてなし料理がつく事キラキララブラブ


サイドメニューもとても参考になりますラブラブ



付け合わせサラダも一捻りの味わいでとても美味しかったですラブラブ

我が家でも早速作ってみたいと思います!!

天然酵母パンのレッスンは沢山のお料理もついて
レシピも教えて頂けるので、楽しみがいっぱいラブラブキラキラ

我が家のレパートリーがマンネリ化していたので、パン以外のおもてなしちょこっと料理がとても役立っています♫


宿題のパンも自宅で早速焼いてみたので、その記事はまた次にさせて頂きますね♫

最後までお読みいただきありがとうございました。


フラワーアレンジメント教室/中国茶教室/中国茶レッスン/ティーツリー

神奈川、中央林間 お茶、中国茶とお花の教室「ティーツリー」でした♫