神奈川、中央林間 お茶、中国茶とお花のお教室「ティーツリー」へご訪問いただきありがとうございます♫

今回の香港の旅の目的の一つである、「香港国際茶展」に行ってきました♫


香港でのお茶の展示会だけあって、中国茶器の年代物の珍しいヴィンテージ茶器が沢山あり、見ているだけでも大興奮ラブラブ


作りも繊細で色彩や形も美しくて、とっても素敵でした♫



こちらのプースの商品は年代物の茶器を扱うお店。聞くと香港で絵付けをして、海外輸出用に作られた商品との事で、かなりヨーロッパテイストの中国茶器が見られましたラブ。このシノワズリ感!!とっても素敵〜ラブラブ

紫砂壺も素敵なものばかりでした♫

プースによって茶器のテイストも様々ラブラブキラキラ



茶器だけじゃなく、茶葉もかなりのプースがあり、中国各地のお茶が勢揃いしているので、好みのお茶や珍しいお茶などお店の人とおしゃべりしながら、ゆっくり試飲して好みのお茶を手に入れる事が出来ます。







ただ、私の想像以上に値段が凄く上がっていました💦なので、予算オーバーのものが多かったです笑い泣き

でも、素敵な茶器を見てワクワクラブラブ
美味しい珍しい茶葉をテイスティングしてワクワクラブラブ出来たので、とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました♫


お茶の時間は私にとっては癒しの時間♫

今回購入した茶葉については日本に帰ってから、ゆっくりリポートしたいと思いますウインクラブラブ

最後までお読みいただきありがとうございました♫

神奈川、中央林間 お茶、中国茶とお花のお教室「ティーツリー」へご訪問いただきありがとうございました。