神奈川、中央林間 お茶、中国茶とお花のお教室「ティーツリー」へご訪問いただき、ありがとうございます♪

 

〝クリスマスアレンジメントとミニ中国茶会〟無事終了致しました♪


【生徒さま作品】

今回は黒ベースを選択されてお作り頂きました。

べースの布地が変わるだけで、茶色と黒では雰囲気が変わりますね(^^)。

とっても可愛く出来たので、飾るのが楽しみ♡と嬉しそうなご様子でしたラブラブ

 

毎回レッスン前にお茶を一杯♪皆さまリラックスして、取りかかります(^^)

 

製作後はお楽しみの中国茶を♪

 

 

ほぼ金毫の滇红 古树滇红

なかなかここまでの金毫のものも珍しいです(^^)

 

癖があって渋みがあると思い込まれていた中国茶ですが、皆さん体験すると渋みがなく、その自然の甘さと立ちこめる香りに驚かれていました(^^)。

 

今回お茶菓子と中国茶の組み合わせもご好評頂きました♪

【参加者からのご感想】

嬉しいお言葉も沢山頂きました♪ありがとうございますラブラブ

 

☆こうやって物作りをする時間を持つのも久しぶりで、日々時間に追われて生活しているけれど、こういう時間もこれから持ちたい♡

☆中国茶の知らない世界を体験して今まで味わったことのないお茶をいただいて、中国茶にとても興味を持ちました♪

☆レッスン後に頂いたお茶菓子がお店の物よりも美味しくて、感動しました!等々・・・・

 

皆さんとても楽しんでくださったようで、とても嬉しいです(^^)

ご参加くださいました皆さま♡本当にありがとうございました!!

 

次回は1月にお茶会とバレンタインアレンジメント、今回ご参加くださった方からのリクエストレッスンなどを開催予定ですので、次回も楽しみにご参加くださいねラブラブ

 

もう12月!!一年の締めくくりに相応しい日々を丁寧に送りたいと思います。

忙しい時期ですので、皆さまもお身体ご自愛ください。

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

神奈川、中央林間 お茶、中国茶とお花のお教室「ティーツリー」でした。