《前回のあらすじ》

男にフラれ、ダイエットをし、

過度な食事制限により痩せることができた。

しかし、

自分がおかしいダイエットをしていることに

薄々気づいているものの、

一向にやめないマキオは

更にイメチェンまでやろうとする・・・。

 

前回の記事

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

イメチェンに手を出した私は・・・

ぎゃるもどき

変身した・・・。

(多分この頃28歳頃かと思います・・・。ゲッソリ

 

この格好でパートの面接を受けたところ・・・

髪を黒に戻して、

そこでバイトをしていたが・・・

2週間で辞めてしまう。

また再び金髪に戻し、

また無職に戻った。

ある日、地元のタウン誌を

何気なくパラパラめっくていると・・・

どうやら

地元にフォトスタジオ兼キモノのレンタルショップが

開店するため

そのモニターとして

無料でキモノが着れて、

撮影してくれて、

そのうえ

撮った写真がお店のパンフレットに載るらしい。

 

レトロモダンな着物が好きな私は

滅多に着れないキモノ着たさに

ノリノリで応募♪

 

そして当日、

私を含め、3名。

(もっと集まるかと思っていたので、

予想外でビックリ・・・。)

 

「あの・・・

もしかして私以外、モデルさんかい?」

 

って、言いたくなるほどの可愛らしい2人。

(2人に後で聞いてみたら

フツーに働いてる人たちだった。)

 

で、早速

地元の観光スポットをめぐりながら、

撮影が開始。

 

 

 

 

 

おい、ちょっと待て・・・

気のせいなのか

さっきからカメラマンさんが

あのお二人さんばかり写してるよーな・・・

・・・・・・。真顔

まあ、良い被写体だから

撮りたくなる気持ちは、よく分かるぜ!!!

 

で、

撮影が終了し、

最後にお店のスタッフさん達と一緒に

記念にパシャリ。

 

その帰り道の途中、

後ろの方から、男の子達の声で

「なーんか、イヤだなぁー・・・」と

思いながら、そのまま歩いていると、

彼らは自転車で私を追い抜き、

振り返りながら

私の顔を確認するなり

笑いやがった。

なんか、思ってた感じと違ったのかな?ニヤリ

 

そんなこんなで後日・・・。

フォトスタジオは無事オープンし、

お店の方から、ご丁寧に

 

「先日は撮影のご協力ありがとうございます。」

 

お礼状と供に、

出来上がったお店のパンフレットと、

最後に撮った集合写真が入っていた。

 

中を確認すると・・・

表紙のメインは

あの、めんこい2人で、

私の写っているところは・・・

この一箇所だけだったガーン

 

そして・・・あの日、

最後にみんなで撮った集合写真を

見た時だった・・・。

 

この直後、

 

私の2~3年にも及ぶ

精神的にも肉体的にも悪い、

つらくてどーしようもなかった

ダイエットが

終わりを告げる。

 

 

やけに首細くね?チーン

っていうか

頭デカくね?チーン

 

その自分の骨格のアンバランスさに

不気味さを覚えた私は、

 

悟りました・・・。

 

コレで吹っ切れた私は・・・

その日の夕食からフツーに食事できるようになり、

毎食ご飯3杯は

さすがにやらなくなったが、

なんとか健康的な(?)食生活を

取り戻した。

 

そして現在、

先日、母と近くの日帰り温泉に行き、

久々に

体重計に乗ってみた・・・

 

 

 

現在

身長約154cm

体重58.7kg

 

・・・

も、元に戻りそうやん!

 

そりゃー、無職になって

家にこもりがちだから

太るわけだ・・・。

 

《終》

 

 

 

あー・・・

長かったなぁ・・・。

やっと終わった。(ーー;)

ということで、

ここまで読んでいただきまして

ありがとうございます!(マジで)

いいねやフォロー

していただいた方々、

本当に

本当にっっ

ありがとうです!!(*≧∀≦*)

 

次回も

引き続き閲覧していただけると

嬉しいです。

 

では、

失礼しましたぁー。