急げ!ガイハジャー。 | ガイハ日記。

ガイハ日記。

ガイハワールドで日常と世間をえぐってます。

3年ぶりに会った知人に『24から全く変わってないね』と言われた今日この頃、皆さん別人に顔を変えてどこにお逃げするつもりですか?
そこで『えっ21歳の間違いじゃないの?』と返したのですが、『はいはい。というか21の時知り合ってないし。』とやんわり否定されました。
おそらく内心は認めているのでしょう。
ここで口に出してしまえば、年の差が開き過ぎてしまう。
君は若い。
充分に若い!
だからせめて24で許してくれ!
君が21になってしまったら、私は中年じゃないか!!
そんな葛藤の末の、苦肉の策だったに違いありません。
わかっていますよガイハには。
はい?
勘違い?
病気?
とっととくたばれ?
思うだけ充分じゃないですか!
24までは3つ、21にもなると6つも鯖を読まなければないこの気持ち、察してくれたって良いじゃありませんか!!
…取り乱してしまいました。
というわけで、これからは気遣いという名の思いやりで、『21歳…いや10代にしか見えない!』と声をお掛け下さいませ。



・『スパイダーマン』逮捕 白昼に窃盗未遂容疑
福岡飯塚署は17日、27歳の男を窃盗未遂容疑で緊急逮捕し、発表した。
同署によると、同容疑者は同日午前10時20分ごろ、同市上三緒の会社員男性方に窃盗目的で侵入したが、男性が帰宅したため未遂に終わったとの逮捕容疑。目撃した男性が『スパイダーマンのような不審者が逃げた』と110番通報。駆けつけた警察官が、軽乗用車内で着替えていた同容疑者を見つけた。全身網タイツに女性用競泳水着、黒いタイツを着ていたという。車内からスパイダーマンの衣装や黒い全身タイツが見つかった。
同署管内では5月末ごろから数件、同様の不審者の目撃情報があり、署内で『怪盗スパイダーマン』と呼ばれていた。
同署幹部は『白昼から派手な格好をして、盗みたいのやら捕まりたいのやら』と話した。
【asahi.com】


読んでいて悲しくなりました。
変身途中に逮捕…これ程悲しいニュースがあるでしょうか。

どんな『特撮モノ』でも、着替え終わってから本当の闘いは始まるというのに!


つまりこういう事。

惑星アポッローンから送り込まれた怪獣ダダーンによって、炎の海と化すビックエッグ。
このピンチに立ち向かうは隊員ガイハ。

G『おい地球の平和を乱す怪獣め!今直ぐ退治してやる!!』
怪『ナンダオマエハ!イマスグフミツブシテヤル!』
G『ちょっ!ちょっと待って!まだ着替えてないんだ!』
怪『ドウイウイミダ?』
G『いや、だからですねぇーヒーローは変身するまでただの人なんですよぉー。だからほんの1ー2分待ってて戴けませんかねぇー?』
怪『ワカッタ。ハヤクシロ!』
G『あっ後それでですね、ついでに着替え終わったらシャキーンって登場するんでぇー、驚いて貰えますかねぇー?』
怪『イロイロウルサイナ。ワカッタカラハヤクシテクレ。』
G『ちょっと待っててくださいねぇー。』

3分後…

怪『マダカ。ハナシチガウ。イクゾ。』
G『待って!エッチ!!』
怪獣『イソゲ!』
G『ちょっちょっと待って!背中のホックが…』
怪獣『ホック?ナンダソレハ!?』
G『いや最近食べ過ぎちゃったみたいで…』
『イイカラ、デテコイヤー!』
G『わっわかった!』

半見え、裸にオーバーオール状態でガイハジャー登場。

怪『サァイクゾ!グルワァーー!』
G『あーーーあーーーーーータイム!タイム!!大変だ!』
怪『コンドハナンダ!?』
G『ポッポケットが…!ぐしゃぐしゃなんだ!!この前、テッシュ入れたまま洗濯しちゃったんだーー!』
怪『ウルサイ!モウガマンデキナイ!』
G『紙くずがぁーわーーーん』
怪獣『ガオーーーー』

こうして世界は征服されたのであった。


ヒーローも大変ですね。
あれ?
何かが違う??
えっと…

そうそうスパイダーマン。
もはやどうでもいいのですが、話の脱線の責任をとって”れしーと”でやりましょうか。

コスプレに全身タイツ、そして競泳水着でプリクラ撮影。
気分は乙女な犯罪者。
いつも以上にファニーだぜ!!!

ただの変質者ですね。
そこまで成り下がれません。
あしからず。

盗むのは恋というの名のハートだけで良いです。


ええ。
言ってみただけですが、何か?