ロシアで警官を装った『おれおれ詐欺』が広がっている今日この頃、皆さん『俺だよ俺!わからない?とりあえず振り込んで!』
子どもを逮捕したから金銭で話をつけようというもの。
どこの世界でも横行しているものなんですね。
先日、友人に言われたのですが、箱根の"アレ"も詐欺だったのかも知れません。
お「アレアレ!アレだって~」
G「アレかー!分かる分かる」
お「じゃあアレ今日中に振り込んどいてね」
G「了」
"アレアレ"詐欺にはご注意下さい。
プリクラを撮り終え、Barに向かう事に。
ところがゲームセンターを出ようとすると、U田さんが財布を見ながら不敵な笑みを浮かべていました。
何かあったのでしょうか。
U『82円しかないぜ。』
常にギリギリで生きられる男。この男にハプニングを恐れる気持ち無し。
というわけでコンビニに。
暫く待っていると、何やら悪戦苦闘している様子。
もしや盗みでも働らこうとしているのか…
不安になって覗くと
U『俺とした事がぁーー!!』
あぁついにやってしまった…何だかわかりませんが、とてつもなく恐ろしい事をやってしまったのか!?
U『"みずほ"のカードが入らなくて罠にはめられたと思ったら、TSUTAYAのカードを押し込んでた!あぶねぇ!』
…。
いつもいつもお騒がせして申し訳ありません。
少しだけ、ほんの少しだけ変わってるだけなんです。
U『今日、場所を川崎にしたのは、行ってみたいバーがあってさ。』
出たっ。嫌な予感。
頭を過ぎる"Bar 田中家(※1)"。
G『…どんな所なの?』
U『大丈夫大丈夫!俺に任せて。地図はあるし名前もわかってるから。』
携帯の地図を見ながら、アーケードを歩む冒険者たち。
どこかで見た光景。さすがに今回は…
30分後。
U『あーどこにもない。本当にイライラするわなぁ。』
2週間前と変わらず。
このままではまた『原因:空腹(※2)』の小学生レベルの喧嘩が繰り返されてしまいます!
こんな所で"縮む"わけにはいきません。
"ちぎれれしーと"を阻止する為、U田さんから携帯を拝借し、ガイハさんが先導する事に。
困った時のお助けガイハ、いくら旅先で迷っても、都会で迷うなんて考えられません!
目印を頼りに歩くこと20分。
ない…。
U『ねぇ本当にこっちなの?』
G『合ってるよ!この"指マーク"の所でしょ?』
U『え?それ、どう見たってマウスポイントでしょ。ずっと地図の中央指してるじゃん。』
G『!!』
…。
U『まさか本気?本当なの?』
G『…。』
U『はいはい、さすがにファニーの言う事は違うよねっ!』
鼻で笑うU田さん。
あぁまたもひとりファニー。
違うんだ…天然じゃない…、偶然なんだ…
U『仕方ない…奥の手を使うかな。』
※1…"地図通り"U田さんに案内された一般民家。詳しくは2月12日『Bar Tanaka-Ke』参照。
※2…2月13日『ちぎれれしーと』参照。
※3…写真はイメージです。
【次回予告】
背筋の凍りつきそうか"奥の手"によって、なんとかバーに到着した"れしーと25cm"。
そんな中、U田さんの"可愛がり"が始まり…。


