今年は美味しいクリスマスケーキを食べるより、大量のホイップクリームでパイ投げがしたい今日この頃、皆さん傍から見て笑ってる貴方が次の標的ですよ?
ドレスコードはタキシードか燕尾服。
クリスマスの真夜中にパイ皿もって乱痴気騒ぎ、注意をしに来た住人には問答無用でクリーム塗れ。
どなたかスポンサーになって下さる優しさと勇気のあるかたはいらっしゃいませんか?
資金はいらないで、1日レンタルして欲しいんです。住んでる部屋を。
『"GFM"Awards2007』のノミネート発表も無事終わり気が付けばジンジンジングルベル。
サンタが鉈や斧を持ってくる!
よく見ると、まるで返り血を浴びたように真っ赤なサンタキャップから覗く顔はホッケーマスク!!
あれっ?
さてさて、皆さんはどのようなクリスマスイヴをお過しですか?
恋人と遊園地?変人とダンス?家族とパーティ?はたまた二次元と妄想デート?
『きっと君は来ない』ドタキャンのひとりクリスマスを過ごす人も、『僕は君にハートをあげたのに君は次の日捨ててしまった』と意味も知らずにラストクリスマスを熱唱するカップルも、皆一様にファニーになる日。
もちろんガイハさんも二人で熱い1日を過ごしますよ。
…U田さんと。
ええ、まさか男二人でクリスマスイブを過ごすなんて思いもしませんでした。
実際こんな黒いクリスマスを過ごすのは初めてですよ。
旅行の時と同じで始めから一生のネタになるってわかりきってしまう程ですから。
実を言うと、本日はクリスマスイブであると同時に、LUNASEAの一夜限りの復活ライブなんです。
高校時代、出会った時は敵同士(※1)だった二人が意気投合したきっかけがLUNASEA。
『れしーと25cm』のルーツと言っても過言ではありません。
けれど一緒にライブに行く事なく活動停止、それだけが遺恨として今日まで残り続けていました。
つまり、1夜限りの復活祭で1曲1曲歌い感じる歌の数々は、今日と言う日の賛美歌であると同時に過去の哀惜へのレクイエムとなるわけで、7年という時の重さを考えるとイヴにライブに行く事は必然以外何ものでもありません(※2)。
東京ドームに響き渡るリアルボイス。
恋人達が抱き合う聖なる夜にリアルボイス。
誰よりもファニー。絶好の見世物。
はたして何組のカップルにネタにされるのでしょう。
『イヴに狂ってる男達を見た。』
間違いなくガイハさんも奇人の仲間入りです。
そして復活祭を終えた二人はどうなってしまうのでしょうか。
明日からの日記(数話予定)をお楽しみ下さいませ。(※3)
※1…実際はガイハさんが一方的に距離を置いていただけでした。
※2…今ではお互いに全曲歌詞を見ないで歌える程。もちろんカラオケではエアライブ。
※3…この日記は24日ライブ当日朝に書いています。