アゼリアのこと | カイルアモンキーの日記

カイルアモンキーの日記

50歳をすぎた普通の主婦の普通の生活
コロナで友人たちと気軽に会えなくなって、話すことが減りすぎたので書いてみた

伊勢原市にあるレストラン

アゼリアが今月末で閉店する。

東海大学病院の近くにあって

246号線沿いにあるので、

近隣に暮らしている方以外にも

利用したことがある人もいると思う。

 

最近だと、ドラマのロケ地で

聖地巡礼とかで訪れた人なども

おそらくいることだと思う。

 

私自身は40年とか

もう少し前かも?

東海大学病院に来た時に

検査が長引き昼食を取った時に

アゼリアで初めて食事をした。

 

なんて言っても

検査のために目薬をさされて

瞳孔が開いたままの状態で

少し気分が悪くなって

あまり食べることができず

忘れられない思い出になっている。

 

もう一つ、アゼリアの思い出がある。

会社員時代に30年以上前だな、

先輩がアゼリアの近所に住んでいた。

 

ある日、何かの会話の中で、

アゼリアを知っているか?と

私に尋ねてきた。

手作りでチェーン店とは違う!

みたいなことを力説していた。

 

なんで?あの先輩が

そんなにアゼリアのことを

向きになっていたのかは思い出せない。

でも、ハンバーグをきちんと作っている!

そう話していたことは忘れられない。

 

そんな感じの思い出のあるレストラン

コロナ中にアゼリアのあるここへ

戻ってきたのに、

早めにランチを食べたい時に

ここがあってありがたいと

少し前に気がついたのに、

リケリケドライブインに

似ているかもと気がついたのに、

3月31日でおしまいだなんて

本当に驚いている。

 

この数年の間に

閉店してしまうレストランが

数店あるのだけれど

ご事情は色々あると思います。

でも、もうアレが食べられない!

ママに会えない

マスターに会えない

そんなことを思う日々です。

 

少し切ないな。

 

 

image

アゼリアでは日替わりランチを

注文することが多いけれど

この前はアゼリアハンバーグにしました。

先輩を思い出しながらいただきました。