泳ぎ方 | カイルアモンキーの日記

カイルアモンキーの日記

50歳をすぎた普通の主婦の普通の生活
コロナで友人たちと気軽に会えなくなって、話すことが減りすぎたので書いてみた

先日の会話で気がついたこと。

私は50代で

知人は60代(A)と70代(B)。

 

Aが健康維持のために

プールへ通っているそうで、

「歩いているんだけれど、

飽きるから少し泳ぐの。

平泳ぎと背泳ぎだけだけどね。」

 

私が

「平泳ぎと背泳ぎなんですね。」

こんな感じの返事をすると

 

Bが

「私も平泳ぎと背泳ぎしかできなの。」

同じだね〜という感じで話していて

 

AとBが

「クロールは息継ぎができないのよ

 体が沈んでいくの〜。」

なんだか楽しそうに共感していた。

2人とも可愛いとか思っていたら

 

Bが

「私、あと横泳ぎができるよ!」

斜め方向に腕を上下にスライドしてた。

 

あまりふざけたことを

言ったりやったりしない人だけに

全身を使って説明するBは

チャーミングすぎる!

 

そして、私たち世代は

泳げると言えばクロールと

思ってしまうけれど

世代によって習った泳ぎ方が違うのかも?

 

平泳ぎだって

昔と今の泳ぎ方は違うからな〜

家に帰ってからBを思い出しつつ

そんなことを1人思った。