9/29日曜日


涼しくなってきたので

出歩きたくなってきましたニコニコ


和歌山に行こうか

神戸に行こうかと考えて


とりあえず家を出て

歩きながら電車に乗りながら

考えますニコニコ


六甲山に行くには上着を忘れたので

寒いかなと

天気も微妙なので


そういう時は…と

大阪metroと大阪シティバス乗り放題

エンジョイエコカード

買いました

土日祝日は620円です


地下鉄に乗りながら

路線図とGoogle mapsを見ながら

気ままに途中下車します


普段行かなり場所に行きたくて


八尾まで行こうと思い


昭和町から文の里

文の里商店街ニコニコ


商店街巡りも楽しそう


途中で

最近リニューアルした銭湯を思い出して

平野駅で降りて歩きます


COCOFUROおおみね湯


大丈夫です

最低限のお風呂の用意はしていますウインク


大人入浴料520円

サウナ200円


バスタオル160円借りました


手ぶらでもいけそうですねニコニコ


フロントはおしゃれで綺麗です



60年続いた大峰温泉が

2023年4月に幕を閉じて



2024年8月にリニューアルしたようです

どうりでかなり綺麗でした


塩のあつ湯、ぬる湯、

彩りの湯は紫色の紫陽花湯でした



浴槽も壁もおしゃれで



サウナはオートローリュー

顔から汗が滝のように流れます

サウナは一部のシートが

リクライニングタイプで

45度の角度でサウナを楽しめます


サウナの室内は

サイレントタイムと

音楽ガンガンタイム

(ディスコかえー!古い爆笑?)

と思うくらいの音の激しさでしたニコニコ


水風呂は12℃くらいかな

キンキンに冷たい爆笑

(16〜18℃くらいが好きだけど)


空が見える整い椅子は7つ程あり

心地よい気温で

大きな扇風機の風が上部から

時々吹いてきて

至福の整いでした照れ照れ


上矢印画像はこちらからお借りしました


ここ(COCOFURO)

大阪で1番気に入ったかも

(サウナの音楽は静かな方が好きニヤリ


また何度でも行きたいです照れ


お風呂を2時間くらい楽しんで

大阪metroエコカードは

市バスにも乗れます

バス待ち時間が少しあるので


コンビニでゆずッシユを買いました

アルコール3%なので

お風呂上がりに最適ニヤリです


バスを待ちながら

ゆずッシユを飲み終わり


バスで平野駅へ


ランチタイムが近づいてきたので

八尾に行くのはやめて


平野駅から南森町駅へ行き


天神橋筋商店街を

天2から天6くらいまで歩きます


途中天4で

七福神見つけました

すいてるうちに入る事にします


以前天5の七福神本店に

行ったことがあります


七福神は最初の一杯100円ニコニコ


お食事400円以上で

生中100円になるようです


プレミアムモルツ照れ

2杯目からも380円で安いですね


名物どて焼き3本


ここのどて焼き

味付けと柔らかさが好きです照れ


食べにくかったらお箸もどうぞ

とお箸いただきました


牛カツ3本と


れんこん


大阪の串カツって

いいですね照れ


ソースをかけて


レンコンもさくさく


二軒目に行きたいので

この辺でニコニコ


お会計は

1100円でした照れ


天六駅から長堀駅へ


長堀商店街を歩き

心斎橋PARCOの地下


前回行った時は開店前の時間で

見る事が出来なかったので


見学しましたニコニコ





楽しそうなお店がいっぱいです



踊りだこのたこ焼きが

気になっていたのですが

混んでいたので辞めてニヤリ



沖縄料理が食べたくなったので

大正駅へ行きます


次のブログに続きます


ニコニコニコニコ