7/11木曜日

夕食は



ニラ玉と

鶏もも肉のかんたん酢照り焼き


食後のチーズは

どれにしようかなキョロキョロ

ピスタチオ照れ




7/12金曜日

夕食は


母が庭で育てたゴーヤ

(先日収穫していただいたもの)

を塩もみしてから

淡路島新玉ねぎ

シーチキン1缶

韓国海苔ふりかけを入れました


オールフリーのトマトジュース割り


ゴーヤサラダ

美味しいです

無限に食べれそう照れ



それから

半額でゲットした

有機全粒ライ麦ブレッド


開封までは日持ちします


どんなパンかというと


鳥の餌をかためて

コルクコースターを作りました

というような食感でしょうか


慣れると美味しくて

ハマりますニコニコ



上矢印

下矢印

ライ麦本来の味がする

美味しいブレッドです

バターやジャム

ハム、チーズなどとともに

トーストしても美味しいです


チーズをのせて

温めます照れ


チーズをのせて加熱することで

パンがしっとり

ボロボロしませんニヤリ


2回目はもう少し

温め時間を増やしました


観音屋のチーズケーキのイメージです

下矢印

似ているのは

イメージだけですニコニコ


このフォルコンブロートが好きなのは

ごくごく一部の人かもしれないという

謎の優越感ニヤリ


ふと思いついて

3枚目は

ゴーヤツナサラダを

のせてみました


あ〜これは

さらに美味しくなりました


どこのレストランにもない

世界で一つかもしれない味照れ照れ


ゴーヤツナサラダの

フォルコンブロートの写真を

友人に送ると

またまたマニアックな…ニヤリ

褒め言葉なのでしょうか爆笑
嬉しくなります



頭の中に

懐かしい音楽が流れます


フラッシュダンスのマニアック上矢印



7/13土曜日

新しい週1契約の職場の食堂で

ドリンクサーバーの

カフェモカと

たくさん置いてあるお菓子から

2ついただきました

レモン水や柚子ドリンクなども

自由に飲めるようで

もうこれだけでも

働くことができて良かった〜照れ

と思いました


夕食は

チーズフォルコンブロート


からの

お菓子


からの

シャウエッセンエッグ照れ



7/14日曜日
お弁当を作ります

業務スーパーの国産鶏カツ冷凍

多めの油で焼くだけ

玉ねぎスライスに韓国海苔ふりかけ


日曜日のアルバイトは

今年2月に辞めたつもりでしたが

月1回でもいいから働いてほしい

と言われて

6月7月と一回ずつ働きましたが


先日

8月の勤務可能日の

主任からの確認LINEで

みんな助かるって言ってる〜

次出れるところありますか?

という心を揺さぶられる文言に

じゃあ…と書きそうになりましたが


数日考えて…やっぱり

その月一がストレスになると思い



お断りしました


また余裕できたらお願いしますニコニコ

と言って下さいました


これでもう大丈夫かな…ニコニコ

今度こそ2回目の

ロッカーを空にして

名札と鍵をロッカーに入れて

帰ってきました


タイムカードにある

有資格常勤職員を紹介すれば30万円

…という張り紙を見ながらキョロキョロ

(どこも人手不足です)


7月と翌8月のタイムカードを

回収ボックスに入れて退勤しました


預金通帳も仕事も

すっきり整理できて

気分は爽やかですニコニコ


夕食は

お疲れ様照れ


チキンカツと

チーズフォルコンブロート

でした


ニコニコニコニコ