6/25火曜日

1年間働いた
古民家カフェのような雰囲気の
楽しかった週一回のアルバイトは
この日終了しました

7月からは
同じ内容の仕事ではありますが
規模が大きく
時給も400円程アップする
新しい週一のバイトが始まります

…という事で

このバイトの給料は
いつも現金支給なのですが
当日までの分を朝イチに
全て現金でいただいて

いつもよりちょっといいお店を
Googleマップで探して

1人お疲れ様会ですニコニコ


夕食は

炉端焼 蔵元

に行きました


飲み物はおねがい

瓶ビール大瓶の…


モルツ…おねがい

ニコ今ないのです


じゃあラガー…ニヤリ

ニコ生しかないです


じゃあ生ビール中…えー

ニコ大瓶生です


キョロキョロ?よくわからないけど


じゃあそれでニコニコお願いします


トリプル生…生ビール

これなのですねニコニコ


あ…よく冷えていて

め〜っちゃ美味しいです照れ


お疲れ様、私照れ


シャコの造り、じゅんさいポン酢

手長タコ湯引き

アンコウ胃袋湯引き


珍しいものがいっぱいで

わくわくしますおねがい


豚足もいいけど…

むし豚にしますニコニコ


むし豚700円

タレの色も器も美しい照れ


美味しいです照れ


むし豚が食べれる居酒屋は

珍しい


カブラ漬けはないので

大根あっさり漬けにしました


大きめの大根の塊が

4つにカットされています


これは…美味しい照れ

今まで食べたい大根漬物で一位かも


泉州名物

ガッチョの唐揚げ700円


姿揚げかと思いましたが

丁寧に調理されています


花開き…

というさばき方のようです




下矢印



6〜8月頃が旬のようです



レモンをかけて…

味付けもいい感じです照れ


サクサクしてビールに合います


サイコロステーキ、骨つきカルビ

生センマイ、アゴスジ?

色々気になりますキョロキョロ




新鮮な野菜が積み上げられていて

椎茸など注文があれば

ここから調理場へ持って行きます


以前よく通っていた居酒屋藤よしで

揚げ出し豆腐が美味しくて

いつも注文していました


藤よしは高齢化で閉店しましたが

期待がもてそうなこのお店で

揚げ出し豆腐を注文してみます!


揚げ出し豆腐500円


表面はさくっと…

豆腐はしっとりして

鰹節、大根、ネギ、出汁


全てが完璧です

再現率高すぎて感動しました照れ照れ


大瓶ビールがなくなったので

もう一度大瓶は多すぎるかな…と


酎ハイかぼす照れ


酎ハイってそういえば

甘いのですね


沖縄のレモン酎ハイは

甘くなかったな〜ニヤリ


鶏唐揚げ


結構量が多いですニコニコ


久しぶりに

美味しい鶏の唐揚げ食べました


また来たいけど

もう…ここには来ないかな


最後にふさわしい

夕食でした


ニコニコニコニコ