6/19水曜日

ランチは

八百一の野菜


日本酒を冷やします照れ


高知の室戸産の

生かつおのたたき


店内でさばいたものを

たたきにしているようです


茗荷と大葉をカットして


新鮮な生姜をすりおろして


博多よかねぎを

カットしました


真あじの造りを

ふたパック


鯛のアラ炊き


カツオのたたきはカットして

大葉を敷いて並べました


たっぷりと薬味とともに

いただきます照れ


ポン酢3種類に九州醤油


まずはビールで照れ


カツオに薬味にポン酢照れ


アジと薬味とポン酢照れ


カツオにマヨネーズ醤油


どれも美味しくて

テンションあがって

ビールがすすみます照れ照れ


アジふたパック目照れ


日本酒を冷酒で

飲み比べします


すっきりした味で

美味しいです照れ


こちらはいつも呑むふなぐち

濃厚なのですが

他の冷酒と比べると

さらに濃厚さが際立ちます

存在威力??すごいな…爆笑


日本酒と鯛のあら炊き照れ


贅沢の極みでした

(298円の鯛)



食後は

きのこの山の


宇治抹茶味照れ


ランチでお腹いっぱいになり

この日は一食のみでした


ニコニコニコニコ