6/6木曜日

トリスハイボール6缶を買い

クーラーバックが付いてきました


夏らしいデザインでかわいいです

お弁当入れようかな…ニコニコ



iPhone6sプラスを
10年近く大切に使っていました
2年前バッテリーを交換し
まだまだ使いたかったのですが…
差し込み口の寿命が来たようで
充電のたびに不定期にブーブー音がなり
それでも
だましだまし使っていましたが

買おうかどうしようかとな〜
相談していた友人が
サクッと先に新しい携帯を買いびっくり

私もサクッとニヤリ
ついに!

Amazonで
iPhone15 を買いましたニコニコ


ガラスフィルム、カメラフィルム

MagSafe対応ケースと

AnkerのマグネティックPad

Ankerコンパクトモバイルバッテリー

AnkerのUSB-Cのチャージャー

などなど事前に準備して


この日は休みだったので

午前中は7月から勤務する予定の

週一のバイト先に行き

雇用契約をすませ

建物に入る

二重のセキュリティーコードを聞き

制服採寸

タイムカードの指紋認証をして



午後から予約をして

auショップに行きSIMを購入して

説明を聞き


無事iPhone6sから15への

移行完了です


5Gになり

指紋認証から顔認証になりました


まだまだ慣れていなくて

操作が大変です

嬉しいですニコニコ



遅めのランチは

ガストに行きましたニコニコ


空いているお席にどうぞ〜と


ランチタイムから

大きくはずれているので

店内はガラガラですニコニコ


ありがたい18時までの

平日のハッピーアワー


ビール300円です


得トクセレクトランチにします


選べるメイン+サイドメニュー

スープバーが付きます


選べるメインからは

プラス200円の


レモンチキンソテー

バジルガーリックソース

にしました


iPhone15開通祝いなので

200円贅沢しますウインク


ライスはパンに変更にしました


選べるサイドメニューからは

ポテトやソフトクリームも

気になりますが…キョロキョロ


ヘルシーに…

蒸し鶏とケールのサラダ

玉ねぎ醤油ドレッシング

にしました


テーブルのタブレットで注文します


注文確定


本日の日替わりスープは

韓国風スープ


お水とスープを用意して戻ると

ビールがテーブルに到着していました


携帯の画質が変わったのは

お分かりでしょうかおねがい


自分で撮った写真は

以前iPhone6sで撮ったものも

iPhone15でみると

全て綺麗に見えるので

それほど大きな変化は感じませんが


ポートレートモードなどは

綺麗です


蒸し鶏とケールのサラダ

豪華です照れ


ロボットが持ってきてくれました


それが…新しい携帯の操作に夢中で

ロボットが待っているのに

気がつかなくてショボーン


店員さんが来て教えてくれましたニコニコ


レモンチキンソテー

バジルガーリックソース


これはかなり美味しいです照れ


パンとバター


…パンは

サイゼリヤの勝ちですねウインク

圧勝といってもいいくらいニヤリ


なかなか豪華なランチでした


また平日のランチタイムに

他のセレクトランチを

食べにきたいですニコニコ


お支払いもなんと…

テーブルのタブレットで…

できました



慣れれば

店員さんと一度も顔を合わせず

お店を出ることができるようです



最近の休日は遅めのランチで

一日一食で


夕食は

おつまみ程度の事が多いです


トリスのハイボール照れ

えび活


翠ジンソーダ

ポートレート撮影照れ


桜えびの

かっぱえびせん


夜も…

iPhone15の開通祝でした照れ


ニコニコニコニコ