5/27月曜日


朝からお弁当を作ります


ポテトをつぶして


不思議な卵黄のゆで卵をつぶして

塩もみしたきゅうりを入れて


久しぶりの手作りポテトサラダニコニコ


ご飯がわりに豆腐


夕食は

さっぱり照れからの


こってり照れ


食後に

先日飲んだチョーヤの梅酒が

美味しかったけど


探しても同じものがないので

焼酎ソーダ 梅を買いました

これは…キョロキョロ

子供の頃に食べた

梅仁丹の味がします爆笑


…私が求めているものは

これではなかったですニヤリ


梅仁丹を懐かしみたい時には

いいかもしれませんニヤリ



5/28火曜日

朝からお弁当を作ります

小分けにして冷凍室へ…


お弁当には

冷凍おにぎりも入れました


夕食は

冷たい蕎麦


きゅうりとトマトのさっぱりダレに

つけて食べました照れ


食後は

晴れ風と

おこめチップス海苔味


ふわっと軽くて

カロリーもたぶん軽いはずですニコニコ


それから

ジャックダニエルコカコーラ

つまみになるものを探すと

冷凍室に最後のライ麦パンがありました


ジャックダニエルとライ麦パン…キョロキョロ


笑えるくらい合いませんでした爆笑


ジャックダニエルには

ジャンクなハンバーガーが

きっと合うと思いますニコニコ


ニコニコニコニコ