5/22水曜日


朝の飲み物

おでかけ前に…と書かれた

ビューティーコラーゲン

アイスでいただきます照れ


買い物に行き

茄子の煮浸しを作ります


前回は蒸し茄子にしましたが

あまり煮浸しが浸されてなかった感じ


今回は茄子にオイルをかけて

レンチン

そうするとコクが出ると

ネットに書いてましたニコニコ


オリーブオイルをかけて

レンチンしました

厚揚げと一緒に

生姜もたっぷり入れて

レンチンで仕上げました


蒸し鶏…

ポン酢と水の半々で袋に入れて

今回は小さめのフライパンで

80度くらいのお湯に入れて

火にかけずに30分…

を2回繰り返すと

しっとりぷるっぷるの

鶏チャーシューが出来上がりました

過去最高クラスです照れ


高島屋の朝一番の

たっぷり薬味で食べる

カツオのたたきのっけ盛り


YouTubeで

静かな音楽を聴きながら…


スーパードライでいただきます照れ


カツオのたたきは

ネギ、茗荷、玉ねぎスライス、大根のつま

がたっぷり入っていて

朝一番の商品なので新鮮で

野菜サラダのように

全て美味しく食べられます


黄色いお花は今までずっと

たんぽぽだと思っていましたが…


食用菊なの??キョロキョロ

でも今までたんぽぽだと思い込んでいたので

食べられませんでした


今度高島屋の人に聞いてみよニコニコ


茄子の煮浸しは

大好きな厚揚げが入っています

確かにオイルで茄子を加熱した方が

コクがある感じ照れ


カツオのたたきのあとは

わかめと鶏チャーシュー

ポン酢でいただきます照れ


それから

冷凍焼きおにぎり


サラミソーセージ


ダークチョコアーモンド照れ


午後のビューティーコラーゲンは

仕事の合間に…とかかれたもの


ホットで…こんな感じ照れ


でしたニコニコ


ニコニコニコニコ