5/8水曜日


夕食は

ニラともやしを

カルディの青いにんにく辣油を入れて

炒めました


卵をのせて

ニラ玉の出来上がり照れ


鶏胸肉をかんたん酢で

さっと焼いて

青いにんにく辣油をのせました


晴れ風とともに照れ


翌日は休みなのでにんにくたっぷりです





5/9木曜日

遅めのランチは王将へニコニコ


平日の15:30頃からは

1番すいている時間で

奥のテーブル席で

ゆっくり一人呑みできます照れ


まずは

生ビール照れ

と棒棒鶏を注文したのですが



少し待ってから…


若い男性店員さんが


すみません…

棒棒鶏の鶏肉がなくて…ショボーン


唐揚げならできますウインク


唐揚げ…と言われたので

一瞬で気分は唐揚げになりましたニコニコ


じゃあ唐揚げジャストサイズと…

肉と玉子の炒り付けのジャストサイズ


と注文しました


お!

なんかいつもより

肉が多い気がしますおねがい




ほぼ肉爆笑

棒棒鶏がなかったから

サービスなのでしょうか…ニヤリ


うわ!

いつもジャストサイズ唐揚げは

2個だった気がするのですが…


皿からはみ出てています

サービスなのでしょうか…照れ


広い店内は


ほぼ貸し切り状態です

遠くのカウンターに2人?いるだけかな


生ビール2杯目照れ


この日はたしか

朝からほぼ何も食べてなかったので

おなかがすいています


5月の限定メニュー

豚辛ラーメン照れ


手作りカレー醬味


わーい照れ


ん…キョロキョロ

なんかやけにシンプルです


隠れている豚肉を並べて

もう一回写真撮り直そうニコニコと思い


かき分けて…かき分けて…

あれ?麺もかき分けて…

あれれ??


豚肉は隠れていないですキョロキョロ

というか豚肉の小さなかけらすら

入っていないですびっくり


さっきの唐揚げも多かったし

肉と玉子の炒り付けの肉を

いつもの倍くらい入れたんやから

もう今日オマエは肉いらんやろ!

という感じなのでしょうか…


いやいや…


まさか…まさか…


メニューをもう一度見比べてみます


やわらか豚肉

と書いてあります


野菜の1つや2つがないとかの

やらかしではなくて

メインの豚肉がないという

最高のやらかしなのでしょうか爆笑


いつも王将の限定メニューの

お店の慣れない初日のやらかしを

嬉しそうにブログに書いている

よしのやさんを思い出し


私も嬉しくなってきましたニヤリ


でも…

さすがにこれは言ってもいいよね…


うにくら丼の雲丹を忘れてるとか

海老天盛り合わせの海老を忘れたとか

そんなやらかしですよねニヤリ


ピンポーンニヤリ


さっきの若いお兄さんが来ました



すみません…

これ豚辛ラーメンって

豚肉入ってるのかな〜って

さっきから一生懸命

こうやって探してるんですけど

全然見当たらないんですよね〜ニヤリ

って言うと


あ!すみませんびっくりって


これだったら〜

(豚辛ラーメンじゃなく)

野菜ラーメンになりますよねニコニコ

って笑顔で言うと


苦笑いしながら

すぐ取り替えます!!って


あれキョロキョロ苦笑いされた…

野菜ラーメンって

…そこ私と一緒に

爆笑するところなんだけど爆笑


あ…

豚肉だけ持ってきて

のせてくれたらいいですよ〜

って言おうと思ってたけど


行っちゃった…キョロキョロ



そういえば以前一風堂で

赤丸頼んだのに白丸が来て

取り替えます!って言われて

いいですよ〜小皿に赤いのんだけ

持ってきて下さいって言うと

赤と黒いのを小皿で持ってきてくれました

…赤だけじゃなかったんだ

って思った事がありましたニコニコ



数分して

すいませんでした!!って

厨房の料理人が

わざわざ持ってきてくれました


すみません…

ありがとうございます照れ


豚肉たっぷり照れ


さっきの野菜ラーメンにはあった

きくらげがなくなっていますが…えー

全く気になりませんニヤリ


麺の量もかなり多くて

途中で

まぁまぁお腹いっぱいになってきたけど

豚肉だけは残さず食べました照れ


かなりスパイシーな

ラーメンでした照れ


前回までで貯まったポイントで


ゴールドカードに交換して

250円割引券も2枚もらい

1枚使いました



楽しくて美味しかったです


ニコニコニコニコ