5/4土曜日

白山湯でサウナ水風呂を堪能してから
昼食は


藤井大丸で

スタミナホタテ


コッペがにボイル200円


生ホタルイカ298円


買いましたニコニコ


村上重本店 大根の柚子風味漬


ゆず白菜


かつおのたたきも買いましたニコニコ


コッペ蟹(ズワイガニメス)照れ


スタミナホタテ

にんにくの芽が入っていて

ビールに合います照れ


生ホタルイカは初めてなので

ネットで調べて

洗ってから1〜2分茹でて冷水で冷やす

と書いてあったのですが


かなり繊細だったようで

全てのホタルイカが分裂してしまいました

軟骨ははずしやすかったです



スーパードライとともに

いただきます照れ


酢味噌をかけて混ぜましたニコニコ


見た目は綺麗ではありませんが

味は新鮮な感じで

ボイルで買ったホタルイカより

美味しかったです照れ


カツオのたたきはカットして


青森産生搾りにんにくとともに

いただきます照れ


味漬けは

醤油、わさび、ポン酢


そしてマヨネーズなど照れ

やはりマヨネーズは美味しいです


食後に

コラーゲンとソイジョイ照れ



遅めの夕食は深夜に

もち麦入り玄米ご飯


セブイレ商品照れ


スーパードライとともに

漬物とたまご豆腐もありますニコニコ


もち麦ご飯はレンチンして


ほぐしていただきます照れ


食後のおやつは

パリッとごませんでした


ニコニコニコニコ