3/28木曜日


夕食に

藤井大丸で

ボイルコッペガニを買いました

大きめのものが2杯で698円です



上矢印



コッペとは

ズワイガニの雌の

京都での呼び名のようです


セコガニは京都福井兵庫鳥取での

呼び名のようです


スモークサーモン220g498円


ライ麦70%のパン


さて…

コッペを開けてみましょうニコニコ

想像より

身がぎっしりつまっていましたニコニコ


とりあえず…

キッチンで立食です照れ


この赤い部分と

蟹味噌が美味しい照れ



さてテーブルで

ビールとともに照れ


もう一杯の蟹をいただきます


蟹の足も入れました照れ


この部分が卵なのでしょうか…照れ


それから

スモークサーモンは
塩胡椒オリーブオイルで


ライ麦パンとともに


チーズをのせていただきました照れ



3/29金曜日

夕食も


ライ麦パンとスモークサーモン


からの

金麦とばかうけ


おっとっと


冷凍たこ焼きでした照れ


ニコニコニコニコ