3/20水曜日
春分の日


梅田に行きました


目的は

3月末に期限が切れる

WESTERポイントから

LUCUA商品券への交換です


ポイント交換機を探して


ルクアのショッピングチケットを

無事ゲットしました


ルクアでランチにしますニコニコ


1年前にいただいた

三井住友ギフトカードも2枚使い切ります


ルクアダイニングの

オープン時間を少し過ぎてしまい

行きたかった叙々苑は

20人待ちくらいの表示ですキョロキョロ


祭日でどのお店も混んでいて無理かな

…と思いましたが

オイスターバーが

すいているようですニコニコ


エイスシーオイスターバー&グリル

ルクアダイニング10階




今年の2/20にオープンしたようです


入り口には

殻付き牡蠣が並んでいます


店内もすいていて

ゆったりとした

テーブル席に案内されました


壁の額入り写真


ランチセットは

牡蠣フライや牡蠣パスタ

牡蠣と魚のガーリックバター焼き

鯛の胡麻ダレご飯や

ローストビーフご飯などあります


コースメニューから


ランチコースにしました


生牡蠣2ピース

牡蠣スープ、サラダ

焼き牡蠣、牡蠣フライ

選べるパスタ


選べるパスタは

ペスカトーレか本日のパスタです


本日のパスタの

牡蠣と帆立のレモンクリームパスタ

にしました


お店のアプリをダウンロードすると



クーポンで

生牡蠣1P無料サービスです


ランチ生ビールも


注文しました照れ


スープとサラダ


メニューをちゃんと見ていなかったので

コンソメスープかと思いましたが

牡蠣です!


濃厚な牡蠣の味がする

牡蠣スープ照れ


何かザクザクのっている

おしゃれなサラダ照れ


サービスの生牡蠣1つと

コースメニューの生牡蠣2つ


サービスの牡蠣は福岡門司産

他のよりやや小さめですが

レモンの直径より大きく

…めっちゃ美味しい照れ照れ照れ


レモンとポン酢で食べました照れ


コースメニューの生牡蠣は

かなり大きいですおねがい


左が福岡門司産

右が広島呉情島産


牡蠣が殻から溢れそうですラブ


こちらはレモンと

エクストラバージンレモンオイル


タバスコもかけてみました


一気に外国の?ニヤリ味がします照れ


…ていうか…

美味しすぎるんですけどラブ


もうね〜

広島にも赤穂の坂越にも

行かなくてもここで大丈夫やん!

といった感じです照れ


牡蠣フライと焼き牡蠣


ソースの名前が聞き取り辛かったので

聞き返すとニコニコ


②番の

ブルギニョンバターになりますおねがい


…美味しい照れ照れ


大きな牡蠣フライ照れ


レモンをかけて

すぐきとゆで卵入り?のタルタルソース


牡蠣フライを半分食べてから


美味しいタルタルソースを残すのは

もったいないので

タルタルソースを全部のせて

中濃ソースを少しかけました


美味しい照れ照れ


さて

コースメニューのパスタは

本日のパスタニコニコ


単品だと1650円のようです


大きいお皿におしゃれに…照れ

チーズか何かの粉が

お皿のふちに散りばめられていますニヤリ


牡蠣と帆立のレモンクリームパスタ照れ


牡蠣と帆立を少しずつ食べて照れ


レモンをどけると

まだこんなに

牡蠣と帆立が入っていました照れ


濃厚でクリーミーな

魚貝エキスたっぷりのパスタ

美味しかったです照れ



お会計は

ランチ生ビール


アプリ入会サービス生牡蠣


ランチコース

生牡蠣2ピース

焼き牡蠣、牡蠣フライ

本日の牡蠣パスタ

ランチサラダ、スープで


3400円


ルクアショッピングチケットと

ギフトカード2枚使って


PayPayでのお支払いは

400円でしたニコニコ



大満足でした照れ照れ照れ



お店を出て

梅田の街を少し歩き



銭湯でサウナに入るために

天王寺に行きます



次のブログに続きます


ニコニコニコニコ