3/17日曜日

ランチは


平日でも開店前から大行列のお店

あべのルシアスの

スタンドふじ本店に行きました

日曜日なのですが

お昼過ぎに一瞬

待ちがほぼなくなり

少し並んで


カウンターに案内されました


スタンドふじは2度目です下矢印



まずは

生ビール照れ


メニューおねがい


16時からスタートの

魚盛りがあるとの事で注文しました


6種盛りで980円です照れ


あん肝は

ポン酢でいただきます照れ


刺身の名前はわかりません照れ


タコ照れ


マグロ?ブリ?

炙りさわら?たたき?照れ


大葉も新鮮で

もみじおろし、にんにくチップ

ネギをのせていただきました照れ



それから

巻き立てだし巻き


280円おねがい

巨大なだし巻きです


出汁がたっぷりで美味しい照れ


生ビール2杯目照れ


泡もクリーミーです


水槽の車海老の踊り


180円

頭は塩焼きにしています

身は新鮮でめっちゃ美味しいです照れ



うな肝唐揚げ にんにく醤油

珍しいので注文しました


250円

すりおろしニンニクと醤油


熱々で

ビールに合います照れ


ごちそう海老フライ


自家製タルタルソース付き580円


大きい海老が2匹もあります照れ


タルタルソースが美味しい照れ


海老の身も

ガッツリ入っていました照れ


お会計は


3377円でした照れ



それから

ずっと気になっていたお店

ちょっと攻めすぎな鯛焼き


お好み鯛焼きを買うことにしました


マスカルポーネ入り

チョコクリーム鯛焼きと

ぜいたくカスタード

買いましたニコニコ


夕食に

鯛焼きをいただきます


鯛焼きの食べ方は…

頭からですウインク


お好み鯛焼きは

中にマヨネーズとソースが入っていて

一瞬クリームコロッケかと

思ってしまいました


オールフリーとともに…


カスタードとチョコクリームも

いただきました照れ


ニコニコニコニコ