3/13水曜日


ガシの商店街の

路地裏?の


よしのやさんのおすすめのお店


立ち呑み処 栄屋

に行きましたニコニコ


入り口の看板で

生ビール中と


ポテトサラダを決めて


お店に入ります


立ち呑みのカウンターのお店で

広い間隔のしっかりパーテーションで

(半個室の立ち飲み的な)

他に客は1人ずつの2人いました


自分ひとりの空間は

3人くらいで食べれそうなスペースで

ゆったりと呑む事ができます照れ


店内のメニューを見て

ちょっと考えてるフリニヤリをして


決めていたメニュー

生ビール中とポテトサラダニコニコ


美味しい照れ


ポテトサラダ

ひと口食べて 甘い!と思いました

こんな甘いポテトサラダは初めてかも


濃厚で甘くて

食べれば食べるほど

美味しい…美味しすぎるラブ

ビールに合いまくり照れと思えてきました


ハムもしっとりと柔らかくて

箸で細かく切って

ポテトとちびちび食べることができます


本日のおすすめ…から

豚バラ軟骨煮


こちらも濃厚で甘くて

美味しい照れ照れ

生姜入りで

柔らかい軟骨なので全部食べれます照れ


本まぐろが

オススメのようです


カウンターの目の前に並べられた

マグロの目玉が気になりますキョロキョロ


カウンター内にレンジがあるので

レンチンしてくれるのでしょうか…


よしのやさんの栄屋のブログを読みながら

どうするべきか考えますニコニコ


3〜4年前の記事なので上矢印

価格が少し変わっているようですキョロキョロ


大きなパーテーションに

貼られたメニュー上矢印


水茄子も気になるし

鯖のきずしも気になるし

チューハイひやしあめも気になる


ここは牡蠣フライにすべきか…キョロキョロ


いやいや…この店で

唐揚げを注文しない人は

もぐり…らしいですニヤリ


生ビール2杯目


ポテトサラダをちびちび食べながら


唐揚げ照れ

レモンを絞って塩でいただきます


下味もしっかりついていて

サクッとジュワッと熱々で

美味しいです照れ


牡蠣フライはいつまでなのか聞くと

年中ある…との事でした


美味しかったのでまた来ますニコニコ

と言うと


次は本マグロ食べてくださいニコニコ

(2度目のおススメ)

との事でした照れ


ごちそうさまでした照れ



それから高島屋で…

御座候を買って


京高瀬の漬物や



ご当地饅頭などを

ギフトカードで買いました


生姜餃子と

カレー卵パン、ミニクロワッサン

御座候、京高瀬、広島抹茶もみじ饅頭

愛媛一六タルト、松山団子

seriaの商品などなど買って


夕食に…ニヤリ

御座候の


白あんと


赤あん

両方食べました照れ


パンも…


カレー卵パンとミニクロワッサン

両方食べました照れ



ニコニコニコニコ