2/15木曜日


酒場てっぽうで

ランチを食べてから


おふろや和光(和光浴場)に行きました


天王寺から新今宮にかけての場所

にある銭湯(赤い印)で

私が行ったことがあるのは


日の出湯、湯処あべの橋、入船温泉

そして今回のおふろや和光ですニコニコ


次は新世界ラジウム温泉

もいいな〜と思っています


萬盛湯とふろやさんわは

場所に踏み込むのに少し勇気が必要です



おふろや和光




露天風呂はぬるめの炭酸温泉です



露天風呂に入っていた方に挨拶すると

ちょうど大雨が降ってきていて

(屋根あり)

めっちゃお話してくれました爆笑


ミストサウナ、熱湯、電気風呂

ジェットバスなどなど

想像より広い銭湯でした


無料サウナもあり

バスタオルを身体に巻いて入る

という事が必要なので


後からバスタオルを

100円でレンタルしました


久しぶりのサウナと水風呂を

何度も楽しみました照れ



サウナのあとは

お寿司か串カツでも…と思い

新世界に行きます


ブロ友さんたちのおすすめのお店も

2ヶ所下見して…


串カツだるまにしようかと思いましたが

串カツで行った事のない店

…と思い検索すると


やたら評価の高いお店


新世界大衆屋台 五右衛門

に行きました


店内はお客さんがいないようなので

お店空いてますか?と聞くと


どうぞ〜と

こんな飾りのある

1番いい(?)テーブルに

案内してくれました


なかなか綺麗でおしゃれな感じです


奥に1組お客さんはいました


サービスのキャベツです…と照れ


ソースにつけていただきます


アルコールメニューは


たくさんありますが

いつもビールしか見ていませんニヤリ


瓶ビール


サウナの後で

喉が渇いていたのでお冷もいただきました


美味しい照れ


ビールケースで

椅子とテーブルを作っています


キャベツは新鮮で柔らかくて

美味しいです




するめキムチが食べたかったのですが

ない…との事でした


赤い印がおすすめですと


蛸、帆立


右から

帆立、蛸、牛、蓮根

藁がかわいいです


帆立は分厚い貝柱です

美味しい照れ


衣は薄づきでサクサク



串カツだるまの

独特なのっぺりした串カツ

下矢印画像はお借りしました

とは違った感じです



少し遅れて

つくねの串カツ照れ


デザート串もあるようです


サーモンタルタルもいいな〜照れ


名物土手焼き


一味と一緒に来ました

ビーフシチューのような見た目です


一味を振っていただきます照れ


柔らかい肉、肉です!

今までの土手焼きの概念が

覆されましたラブ


モツのような肉もあります


とにかく肉がたくさん入っていて

こんにゃくも入っていました照れ


だんだんお客さんが増えてきました


15時台でしたが

若い店長1人でした

接客、調理、会計など

全て一人でスマートにこなしていました


料理もとても美味しかったですが

店長の人柄と笑顔と声かけと気配り

素晴らしい接客でした


口コミ高評価の訳です照れ


お会計は

1750円でしたニコニコ


店を出て


雨が降る前に帰ります


近くのお店のビリケンさん



有意義な一日でした照れ


ニコニコニコニコ