2/15木曜日


天王寺MIOプラザ館の

酒場てっぽうに行きました


以前はなかったお店なので

最近できたのかもしれません


ジビエ料理が食べれるお店です


生ビール390円


お店を選ぶ時は

まずビールの値段を見ますキョロキョロニコニコ


ジビエの鉄板焼き


どじょうの天ぷら


焼きとり、逸品、おでん


おつくり、にぎり、焼き物


ジビエ✖️活けふぐ

鍋は猪、鹿、鴨があるようです


天ぷらメニュー


カウンターの1番端に座ります

オープンしてすぐで

まだすいているので

とても居心地がいいですニコニコ


まずは半々390円


黒ビールとラガーの半々です

美味しい照れ


とりあえずポテトサラダ


卵と厚切りベーコンが

たくさん入っています


これは美味しい照れ

ここ最近のポテトサラダ一位

かもしれません照れ

ジビエのすじ煮込みは

食べたかったのですがなかったです


梅水晶ですおねがい


とよくわからないものが来ました


すみません…これ注文してないのですが

つきだしですか?とたずねると

あ!すみません、間違えましたびっくり

と…


食べなくて良かった〜ニヤリ


梅水晶ってなんだろう…

と調べてみました


実際こんな感じでした


サメの軟骨に梅肉などを加えたもの

のようです


上矢印


今度食べてみたいです


最近行ったことのない店に

行くようにしていましたが


食べたことのないメニューを挑戦する

…というのもいいかもしれません


天ぷらメニューから

珍しい鯛天と牡蠣の天ぷらにしました


注文してから


天ぷら2個ずつのようなので

どちらか一種類にして

他に刺身を注文したら良かったかな…

と思いました


レモンと塩で食べるようです


鯛天ぷら2個と

牡蠣天ぷら2個


牡蠣にはしっかり熱を通したいので

鯛天から食べます


かなり美味しいですラブ


衣が分厚い天ぷらは苦手なのですが

このお店の天ぷらは

衣が薄くカラッと揚がっています


これならいくらでも食べられそう照れ


鯛もかなり美味しかったし


牡蠣も大きく綺麗な牡蠣でした照れ


ジビエも注文しないと

と思い


猪つくね(タレ)にしました


猪肉は鶏肉に比べて硬めで

味は濃厚でした照れ


ごちそうさまでした照れ


お会計は1810円でした


近くのスターバックスの

花見だんごフラペチーノを

横目で見ながらキョロキョロ


銭湯に行きますニコニコ



次のブログに続きます


ニコニコニコニコ