2/12月曜日

祝日です


大阪metro1日乗車券を買いました



こちら全て乗り放題で

土日祝日は620円です


普段行かない駅に行きます


まずは大国町で降りて

木津卸売市場を歩きます


次に難波で降りて

なんなんタウンを少し見て


また電車に乗り

心斎橋で下車します


難波から心斎橋にかけては

高校生の頃よく歩きました

高校は目立つ制服だったので

難波から心斎橋まで制服を着たまま歩くと

何度も学校に電話が入ります

…とおどされていたのでキョロキョロ

学校の帰りとかではなく

私服で歩いていましたニコニコ


大丸の場所覚えていました

懐かしいおねがい


パルコの地下には



心斎橋ネオン食堂街

という飲食ゾーンができていました


こんなお店もあるみたい

踊りだこのたこ焼き食べたいですラブ


懐かしさと新しさに感動しました



心斎橋から本町まで電車に乗ります


この日期限の

ファミマアプリの無料クーポンを

前日に思い出しました

有効期限ぎりぎり…

危なかった〜ニコニコ


のども乾いてきていたし

ランチの前に

ファミマでビールに交換します



クーポンの写真と商品の

絵が違うのですが大丈夫ですか?

と店長さん?にたずねると


これは新しいYOASOBIという

デザインになっているのです

中身は全く同じですので安心して下さい


と笑顔で丁寧に説明してくださいました


近所のファミマの店長さんも

めっちゃ丁寧で親切なのです

ファミマがまた好きになりましたニコニコ


歩きながら飲みます照れ


飲み終わるとちょうど11時


お店のオープン時間になりました


南蛮食堂は

ブロ友さんのブログを見て

ずっと行きたかったのです


チキン南蛮大好きだから楽しみです照れ


店の前に

美味しいチキン南蛮

食べたことありますか?

と書いてあります


チキン南蛮は昔

ほか弁でよく食べましたニヤリ


鶏肉のもも肉か胸肉かで迷うところです


もも肉と胸肉のチキン南蛮と

唐揚げも食べれる

チキン南蛮ミックス

おかずのみ900円にしました


券売機で外人さんと

お先にどうぞどうぞ…とお互いにして照れ

譲ってもらって

急いで先にチケットを買うと


おつりの100円を

機械に忘れていたようで

店員さんが持ってきてくれましたてへぺろ


本格キーマカレーも美味しそうです


チキン南蛮ミックスおかずのみ


美味しそうですラブ


唐揚げ2個と


胸肉2個ともも肉2個です


サラダには


ゴマとオニオンドレッシングを

両方かけます


テーブルにある

九州高菜の油炒めも


お皿にのせて


南蛮酢を少しかけて


魔法のスパイスマキシマムは


唐揚げにかけました照れ


いただきます照れ


高菜は一風堂のものよりも

薄味(ちょうどいい)で

やや華やかな香りがありました


唐揚げも美味しい照れ


胸肉も、もも肉も、分厚くて

ふわっふわに柔らかくて

甲乙つけ難いです

どちらも美味しすぎます照れ

タルタルソースも卵が入ってて最高!



チキン南蛮は

宮崎県のソウルフードなのですね


宮崎に行って食べるより

もしかしたら美味しいかもしれないニヤリ

と思いました


また来て食べたいです照れ


難波や心斎橋は混んでいたけど

祝日のオフィス街

本町はすいています


電車もすいていて快適照れ


本町から

住之江公園に行きます



次のブログに続きます


ニコニコニコニコ