1/21日曜日
八百一で大葉100枚を
198円で買いました


さて

どうやって調理しようかなニコニコ


10枚ずついただきます


夕食は

鶏もも肉を塩胡椒して


練り梅をのせて

大葉に巻いていただきます照れ

10枚消費



1/22月曜日

お弁当を作ります

じゃがいもと人参

ゆで卵、玉ねぎ、大葉30枚で


大葉のポテトサラダ作りました

40枚消費ニコニコ



夕食は

豚しゃぶ


大葉と一緒にいただきます照れ


大葉も数秒しゃぶしゃぶした方が

美味しいですね照れ

50枚消費



1/23は居酒屋ぐてんぐてんで

消費なし



1/24水曜日

夕食は

鯖の水煮を開けました


大葉に鯖をのせてキムチをのせて

いただきます照れ


練り梅をのせてもいい感じ照れ

60枚消費



1/25木曜日

お休みの日なので


春告わかめと鰤の刺身を買いました


鯖缶の残りと

梅ごのみ


高知県の綺麗なブリです


美味しい照れ


鯖の水煮と練り梅とともに照れ

70枚消費


からの〜

豚しゃぶもいっちゃいます


長ネギと大葉で


ごましゃぶ照れ

80枚消費



1/26金曜日

夕食は

ブロッコリーと春告わかめ

手羽中の照り焼き


大根、人参、豆腐の


スンドゥブです照れ



1/28日曜日

夕食に

半額のお寿司と


半額の広島産カキフライ弁当

買いました


夕食は

お寿司を


ちょっと元気のない大葉に巻いて

いただきます照れ


大葉90枚消費


さすがに

カキフライ弁当は全部食べきれないので

牡蠣フライと

海老の天ぷらご飯だけ食べて


残りは大丈夫そうなので


翌日のお弁当に詰めちゃいますウインク

ミニトマトもそえました



1/29月曜日

夕食は

買ってから8日目の

ますます元気のない大葉をキョロキョロ

部分カットして水に30分つけて

いただきました照れ



なんとか

大葉100枚一人で食べ尽くしました



大葉は早めに食べましょうニヤリ

と思いました


ニコニコニコニコ