12/31日曜日
大晦日ニコニコ

4連勤2日目です


朝からお弁当と夕食を作ります

キャベツの外葉は

キッチンペーパーの下に敷く

揚げ物のお皿代わりですニヤリ


お弁当は

オートミールと味噌汁

キャベツスライスと鶏カツです



4連勤の2日目の

この日(大晦日)のバイトは


1か月前に勤務表が出た時には

もともと専門職スタッフが3人でした

普段の日曜日はMAX

専門職5人と専門職以外2人

でする仕事です


勤務表に書かれた専門職の3人は

私と

もう1人は60代後半の女性で

4回に2〜3回はいきなり欠勤する人キョロキョロ

そしてもう1人は

身体が弱い50代の男性で

出勤したり長期に休んだりする人

(2人とも正社員です)


当日急に私以外の2人が出勤しなければ

職場に専門職は私1人になりますニヤリ

もう不安しかありませんニヤリ


5人分の仕事を1人こなす…

脳内シュミレーションをしてみたりもしました


身体が弱い男性には

大晦日の2週間前仕事が同じ日になった時に

大晦日の日はもう1人の人が来なければ

私たち2人になるけど必ず来てね

次の仕事で一緒の日曜日に

(大晦日の1週間前)

大晦日は必ず来るという指切りげんまんしよニコニコ

って釘を刺しておいたら

指切りの約束の日曜日は無断欠勤して

年末年始は体調不良で全て休み

…と仕事に来なくなりました

(それまでの平日来てるやんニヤリ

指切りげんまん出来なかった〜爆笑


もう1人の3回に2回は休むスタッフは

大晦日の前日に一緒に仕事した時に

年末年始は手当が出るのか聞かれたので

例年は1万円だから今年もそうと思うよニヤリ

と言うと

大晦日も年始も全て来てくれました照れ


他のスタッフにも何人か事前に

大晦日一緒に仕事しようよ〜ニコニコ

と誘いましたが

その日は大掃除で無理無理とか

しんどいから無理と断られえー


他の部署のスタッフにも

私と一緒に仕事しませんか〜おねがい

と声をかけ

大晦日スタッフいないアピールを重ねて

2人応援や臨時で来てくれる事になり

なんとか当日は専門職4人確保できました


年末年始の仕事って

ハイリスクハイリターン?

心身共に疲れますニヤリ爆笑


まぁ

それほど忙しくない仕事で

座ってパソコンしながら爆笑したり爆笑

時々笑いふりまきながらあちこち歩いて

ありがとう優しいねとおだてられ照れ

休憩もきっちりとれて

定時の30分前には仕事が終わるのですが


さすがに1人勤務だと…

何かあった時に

バイトの私1人では対応が難しいですニコニコ

(普段日曜日しか出勤しないバイト先なので

所属長の顔も名前も電話番号も知らないし)


そんなこんなで

大晦日の仕事が無事終わり照れ



夕食は

お弁当と同じもの


大晦日なのでビールは


プレミアムモルツ

マスターズドリーム黒

神泡サーバーで神泡を作ります照れ


連勤前に

Amazonで

スマートバンドを買いました


バイトを3つかけ持ちしているので

メイン以外のバイトはそれぞれ

100均の懐中時計を使っていました


仕事の時計は持ち帰りたくないし

いつ辞めるかわからない

週一の仕事で使うものに

お金はかけたくないからです


でも時計合わせのボタンを

知らないうちに触ってしまうようで

時間がしょっちゅう狂ってしまいますえー


防水で丸洗いできて

電波時計で白色

…と探していたところ


友人におすすめされた

レドミスマートバンド


小さくて軽くて仕事に最適です


値段は3000円くらいで

iPhoneと連動しますニコニコ

下矢印

…と再び調べてみると


びっくり

見なければ良かったガーン

タイムセールで

1990円に値下がりしています爆笑


タイマー、睡眠、心拍数


ストレス、ストップウォッチ

スマホを探す機能


あるはずの携帯が見当たらなくて

誰か〜私に電話してみて!!

あ〜誰もいないか〜爆笑

ってしなくてすみますニコニコ


血中酸素、天気、アラーム

携帯のカメラを操作したり

ランニングや水泳の記録などなど

機能はたくさんあります


携帯アプリからは

詳しいデータも見れるし


携帯へのLINE通知も

Bluetoothで

スマートバンドで見れるし


この時計…安いのにかしこすぎます


私は2990円で買ったけど…えー

今なら1990円ウインク



さてさて

大晦日の晦日そばの

どん兵衛きつねうどんを

5分タイマーします照れ


出来上がりました照れ


この1年間

インスタントラーメンを

一度も食べませんでしたが


一年の最後にふさわしい

晦日インスタントうどんとなりました


嬉しいラブ


バイト先でいただいたどん兵衛

ありがたくいただきます


贅沢な気分で

めっちゃテンションあがるので


プレミアムモルツ

マスターズドリームの白

うどんに合うのはきっと白でしょうニコニコ


どん兵衛…懐かしい味です照れ


1年間頑張りました


いらっしゃいキャンペーンで

3月まではあちこち旅して


それから

数ヶ月で10キロ減量して


4月からはコロナ禍で休んでいた

日曜日の週一のバイトを

また来てと誘われて再開して


8月からはさらに

週一でいいから働かない?と言われ

3つ目のバイトを始めて


一度もコロナにもインフルにも

罹患することなく


元気に一年を終えることができました



大晦日は紅白歌合戦でしょう

…とテレビをつけます


テレビを見る習慣がないので

数ヶ月家でテレビを見ていない気がしますが


せっかくNHKの受信料を支払っているので

紅白歌合戦くらいは見なければ


と思いながら

ほとんど知らない人と歌ばかり…キョロキョロ


眠気の限界が来て

早い段階でテレビを消して



最後まで見たかったけど

21:45入眠しました照れ


ニコニコニコニコ