12/29金曜日


天王寺のMIO本館一階に


行列のできるフレンチおでんの店の

お惣菜のお店を見つけました




上矢印こちらは11/14に行った

天王寺MIOプラザ館M2階のお店です


他にもKOHAKU赤白は

天王寺以外にも

梅田のルクア、阪急3番街、

ホワイティ梅田、心斎橋パルコ

などにもあるようです


お惣菜のお店はたぶん

天王寺だけのようです


お店の看板メニューの

大根ボルチーニが

自宅で食べられるのですおねがい


ソースの上に

パックの大根がのせられていました


大根はラップしてレンジすると

陰圧になって

大根が崩れてしまいましたびっくり


味はお店と同じです

大根が崩れた分

ボルチーニ茸ソースが染み込んで

より美味しくなった気がしました


大根ボルチーニは216円

お店で食べるより少しだけ安いです


残りは翌日に

食べることにしました



12/30土曜日から1/2まで

週一で出勤しているバイト先で

年末年始4連勤です


年末年始は手当が

1日あたり1万円つきます

もともとメインの仕事より

こちらのバイトの時給が300円高いので

時給に換算すると

メインの仕事の時給の2倍以上になります


年末年始は暇なのですが

普段週1回のバイトの身であり

希望者がいないなら出勤…

という感じで伝えていましたが


希望者がほとんどいなかったようで

(休み希望なのに出勤になってる

と怒っている人もいました)

可能と記載した日が

全て出勤になってしまいましたびっくりキョロキョロ


若い人は休みたいようです


1日に有資格者が4〜5人勤務なのですが

4人勤務の日で

私以外の3人は年齢が皆

60後半から75歳という日もあって

私…若手ですウインク

(学生さんは10代でしたが…)


心を無にして頑張りますニヤリ


1/3〜は3連休にしました



12/30土曜日

4連勤1日目

お弁当は

前日に買ったこちらを使います


長芋コンフィ205円

揚げなす肉味噌345円


全て半分にします


ラクレット生ハムコロッケ

牛フィレコロッケ

クリームコロッケ

全て172円です


夕食分と

お弁当用にわけましたニコニコ


お弁当


職場では休憩室に

年末年始お疲れ様ですと

大量のお菓子がおいてあり


帰りにタイムカードの横に

年末年始お疲れ様ですと


どん兵衛の箱が2つおいてありました


天ぷら蕎麦もありましたが

きつねうどん

いただきました


この一年は

インスタントラーメンを

一度も食べなかったのですが

晦日そば(うどん)にします



夕食は

フレンチお惣菜の残りと


納豆


大根と大根葉を胡麻油で炒めて


しじみ汁を


翌日分も作りましたニコニコ




ジョンソンヴィルのソーセージを茹でて


エビスビールとともに

いただきました照れ


ニコニコニコニコ