10/25水曜日


朝食は

ジョンソンヴィルのオリジナルスモーク


じっくり茹でて


カリーブルストに

朝から呑みます照れ


それから…缶詰のパン

メープル、チョコレート、プレーン


まずはメープル開けました

メープル味のデニッシュパンでした



さてさて
1週間程前に
新装オープンした
新しい高島屋に行ってみますおねがい

10/17開業


専門店T8がオープンしたようです


この日は地階しか見ていませんが

たくさんの新しい専門店がありました


22時まで営業するようです

天井の配管むき出しの

おしゃれな感じ

お祝いのお花もあちこちに飾られています


おしゃれな進々堂

照明と陳列の美しさもあり

いつものパンが数倍美味しそうに見えます

大好きな成城石井もあります


烏丸への殺風景な地下道も

マリオワールドです

壁のあちこちにスピーカーがあり

絵にあわせてそれぞれのシーンの


マリオワールドの

地上の音楽、地下の音楽

水中の音楽、炎の音楽、空の音楽と


懐かしいゲームの世界を楽しめました




ランチは藤井大丸で

さばきたての

北海道産

天然ブリトロゲットしましたニコニコ


美味しそうなわさびもゲット


これも美味しそう照れ

作りたてです


野菜がないのでセブイレで

らっきょうと枝豆買いました


スーパードライでいただきます照れ


刺身の下には保冷剤ウインク


このブリかなり美味しいです

天然なのに色が綺麗

頭の近くは中トロみたいで

尾の近くはコリコリしています

どの部位も美味しい照れ


らっきょうも大好き照れ


枝豆は

程よい塩加減です照れ


それから

具沢山海鮮漬け丼

ブリ、ハマチ、鯛、マグロなど

入っているのかな

どの刺身も美味しかったです


食後は

缶詰パンのチョコレート


デニッシュパンのチョコレート味です

甘すぎず、バター重くないので

軽くサクッと食べられます照れ


それから

チョコレートも少し食べました照れ




タイトルは高島屋T8でしたが

高島屋の食材はこの日はなしでした


ニコニコニコニコ