野菜室にあったカレー粉と
ガラムマサラ、コリアンパウダー



久しぶりに出してみると

2023/10月期限です


冷蔵庫にあるもので

カレーを作ります



仕事と遊びに忙しくてニヤリ

1週間買い物に行かない日もあります


10/15日曜日

夕食は

じゃがいも、玉ねぎを炒めて

鯖水煮缶詰、蒸し豆2パック入れます

コンソメ顆粒1袋


カレー粉とトマトの缶詰を入れて


蒸し豆1袋追加


ヨーグルトがないので牛乳少し


仕上げに

ガラムマサラとコリアンパウダー


出来上がりニコニコ


まずは

冷蔵庫にあった

あおさ刺身こんにゃく

酢味噌につけていただきます


飲み物は泡がついているので

たぶん

美酢カラマンシーの炭酸割り


刺身こんにゃくの後は

鯖と蒸し豆のカレーでした照れ


カレーは

スクリュータッパーに小分けして冷凍


翌日のランチにも

1つ持って行きましたニコニコ




10/21土曜日

手羽中とラム肉ゲットしましたニコニコ


人参と玉ねぎとじゃがいもを炒めて


トマトジュースでカレーを作ります


手羽中は焼いて塩胡椒

そのまま食べても美味しいです照れ


カレー粉とトマトジュースと同量の水

コンソメ顆粒で

ラムカレーができましたニコニコ


インド料理のお店で食べるような

ラムカレーの味です照れ


ちょっとお肉が少ないかな…キョロキョロ


焼いた手羽中を全部入れました

ガラムマサラとコリアンパウダーと


ケチャップとソースも入れました


オールフリーで

いただきます照れ


なんと…激うまです照れ


翌日

10/22のお弁当も

ラム手羽中カレー


夕食もラム手羽中カレー食べました


翌日のカレーは

さらに美味しくなっていました


ラムの風味をいい感じに残して

さらに旨味を増したカレーです

塩気が強くないので

ご飯なしでも食べられます


今まで食べたカレーで

1番美味しかったかも…照れ照れ

と思えるようなカレーでした


ニコニコニコニコ