外食のブログが続きましたが


9月末〜10月中旬の
おうちご飯といただきものの
記録ですニコニコ


9/29金曜日

朝からお弁当を作ります


ネットで見つけたレシピ

ちくわにレンチンしたキャベツを巻いて

本だしと胡麻油だったかな

さらにレンチン

すりごまをかけてお弁当に

豆腐とわかめと黒酢もずく

黒酢入りもずくはわかめにかけて

いただきます照れ


夕食は

納豆と豆腐とわかめ

キャベツちくわです

食後に金麦と紫芋チョコクランチ照れ



10/3火曜日

夕食は


ロピアで買った冷凍豚肩ロース

必要量をサクッとはずせて使えます

キャベツの千切りにのせて

冷しゃぶサラダ すだち添え

豆腐に姜葱醬 納豆



10/4水曜日


母からもらった

カット冷凍ゴーヤがあったので

ゴーヤをレンチンして炒めます

ロピアの冷凍豚肩ロースを適量入れて

味付けしたら

木綿豆腐をどかん


卵を入れて混ぜます

包丁を使わない

簡単ゴーヤチャンプルーでしたニコニコ


それから

ラム骨つきロースステーキを焼きます

焼いて1つ食べようと思いましたが

美味しくて3本とも食べました照れ



10/6金曜日

野菜室にあったキャベツの残りと

オクラと冷凍豚肩ロースを入れて

なんだろう…スープかな

たぶん何かのスープの素を

2袋入れたような気がしますニコニコ



10/11水曜日

夕食は


たぶん半額の

ブリお寿司盛り合わせ

最近食べたお寿司の中で

1番美味しかったです照れ



10/14土曜日

朝からお弁当を作ります

ピーマンをレンチンして

シーチキンとで味付けして

無限ピーマン作りました


お弁当は

だし巻きと無限ピーマン

豆腐小パックは入れ物ごと丸洗いして

わかめは青じそドレッシング


夕食は

お弁当と同じもの+納豆照れ


食後に

おかき

…からの

冷凍ライ麦パン(最終回)でした



10/15日曜日

お弁当は

こんな感じ

梨は職場に箱で送られてきて

1つずついただいたものです照れ



流れ星買ったものシリーズ流れ星


アイスネックリング

夏に欲しかったのですが

まぁまぁ高くて…

シーズン過ぎたので100円で売っていました

来年の夏に使います

充電式扇風機300円

手に持つ事も机に立たせる事もできます

扇風機を回すと振動で本体も回る?

(同じ方向だけどニヤリ

すぐれた商品ニヤリ

なかなかの風力でした

来年の夏使います


職場の70歳のスタッフにもらった

初めて飲むヤクルト1000

職場の主任にもらった

ミレービスケット


送られてきたお菓子

取りにおいでと言われて

いただいたゼリーセット


駅まで取りに行っていただいた

新婚旅行のイタリアのお土産

塩トリュフ


どんな料理に使おうかな照れ

楽しみです

ニコニコニコニコ