10/2月曜日

岸和田の
牛滝温泉四季まつりを出てから

最近ハマっている

大好きなロピアに行きました


狙いはラム肉ですニコニコ


最近3ヶ所のロピアに行きましたが

どこも店内の配置がほぼ同じで

混乱せずに周る事ができます


左側の入り口から

果物、野菜、魚、お惣菜、肉

そして奥の右側に行き

飲み物と冷蔵ではない商品

そして右手前のレジへと

一方通行な感じです照れ



さてさて

5日前に京都で購入した商品と

同じものが売っています


こっそりキョロキョロ…調べてみましょうニヤリ



まずは

自家製ベーコン入りポテトサラダ

内容量が多くなると

グラム当たりの価格が安くなる

という仕組みですが


京都のものはグラム128円

和泉のお店の商品は

グラム当たり110円のと120円


和泉の方が安かったのですが

食べてみると

京都の方が燻製ベーコンの量が

多かったです



鯖広島菜巻き

これは同じ価格です

美味しかったな〜

また食べたい照れ


プルコギキンパは

和泉の方が100円安いですが

京都の方が少し具が多い感じですニコニコ


ランチピザ

ほぼ同じ価格です


狙いの生ラム肉おねがい

京都のものはグラム当たり198円

和泉は…キョロキョロ238円


え?…全然違います

しかも京都の方が柔らかそうキョロキョロ


残念ですが

生ラム肉は今回は諦めました

(他にも食べたいものたくさんあるし照れ



ロピアのラム肉は

種類が多いですおねがい

ラム骨つきロース

生ラム手切り焼肉用




生ラムステーキ

生ラム切り落とし


色々食べてみたいです照れ



そして

冷凍のメガパック見つけました

アイルランド産

豚肩ロースしゃぶしゃぶ用(冷凍)


グラム当たりの価格は

なんと108円です


後日食べましたが

冷凍ですがポロポロとはがれて

小分けできて使用できるし

柔らかくて美味しかったです照れ照れ


これはまた買いたいです

冷凍室に常備しておきたい商品でした



下矢印

ロピアの創業は1971年

精肉専門店として誕生したそうです


お肉が美味しくて安いわけですウインク



それから

先程の550円のランチピザよりは

少し贅沢なピザ




サーモンと彩野菜のピザ

買いました





それでは夕食は


サーモンと彩野菜のピザと


ポテトサラダ

おやつにスイートポテトですおねがい


ピザは大きさを測ってみると

下に定規がありますが

直径がぴったり30センチです


キッチンばさみでカットして

具材を均一にのせました


追いチーズしても美味しそう照れ


オールフリーでいただきます

ポテトサラダは燻製ベーコン少なめでしたが

味は前回と変わらず

薄味で素材の味が感じられて美味しいです照れ


ピザのみみは

バターでいただきます照れ


2枚目

サーモンも彩野菜も美味しい照れ


3枚目

マルエフ登場です照れ



残りの3枚のピザは

2枚はクッキングペーパーに包んで

翌日のお弁当に

1枚はホイルに包んで冷凍保存しました



食後のおやつは

特製スイートポテトでした


ずっしり重くて

甘すぎず

美味しかったです照れ


ニコニコニコニコ