9/27水曜日
深夜の夕食は


ロピアの

冷凍していた生ラム肉を解凍して

トマト煮を作りました


水分を多めにして

シチュー風にします


プレミアムモルツで照れ


ロピアのポテトサラダ

厚切りゴロゴロベーコンです照れ


ラムとトマト煮合います

具沢山ソースなので便利です

また作ろう照れ


タニタ食堂の杏仁豆腐

適量なので好きです照れ


セブイレアイスのまるでシリーズ

前回はまるでマンゴーを食べて

感動しましたが


スイートポテト大好きなので


まるで紅はるか

…初めて見ました

秋限定なのかな


芋の食感や塊もあって

美味しかったです照れ


9/29木曜日

2連休の2日目です


ランチは

八百一本館のザ・ブレッドで

パンをたくさん買いました




フォルコンブロート

ライ麦70%です


薄切りなので2枚ずつ冷凍保存しました



あとは袋の上から包丁で

半分にカットしていきますウインク


まずは

チーズバーガー


プレミアムモルツで照れ

ハンバーグが分厚くて美味しいです

半分でもかなりの重量です

ハンバーガーというより

ハンバーグ定食を食べている感じ照れ


ひよこ豆のソーセージマフィン


どの部分がひよこ豆なのかわかりませんが

大葉、ポテトサラダ、キャベツ?

ソーセージ

美味しいです照れ


タルティーヌ(ジャーマンポテト)


期待通りの味です照れ


じゃがいもクリームチーズ


じゃがいもとクリームチーズの

組み合わせがいいです照れ


こちらは似ていますが

りんごとクリームチーズのパン


店内で焼き立てでした

焼き林檎とクリームチーズとアーモンドの

甘い菓子パンは

最後のデザートにふさわしい味でした照れ


2連休も終わりです


朝夕涼しくなってきました


ニコニコニコニコ