9/4月曜日


夕食は

いつも胸肉ですが

久しぶりにもも肉を買いました

切り昆布と鶏もも肉と椎茸の煮物

酒、みりん、だし醤油、醤油

だったかな

かなり美味しいです照れ


これはご飯に混ぜたらいいやつですおねがい


それから

玉ねぎと鶏もも肉としいたけ

ハヤシライスのルー半分に

水600と野菜ジュース200

ピーマンは色が落ちるので

火を止める数分前に入れました


夕食は

3割もち麦ご飯を炊いて

野菜ジュースの炭酸割り

レタスのサラダ

もち麦ご飯とハヤシライス照れ


切り昆布の煮物混ぜてみました

やはり美味しい照れ


切り昆布は

おからに混ぜても良さそうです


たくさん作ったので

ハヤシライスと切り昆布は

一食分ずつ冷凍庫へ


もち麦ご飯も160gずつと

切り昆布飯も急冷室へ


冷蔵庫には翌日のお弁当と

翌日の夕食


これでしばらく安心ですニコニコ




9/5火曜日

3つ目のバイトの日です

お弁当はハヤシライス照れ


この日のバイトは最近始めた週一契約で

3つのバイトの中では

時給は1番安いのですが


3〜4人ずつの体操の先生したり

トランプやオセロをして遊んだり

飲み物や食事を提供したりして

皆に楽しい時間を過ごしてもらいます


座ってテレビ見ながら留守番したり

私も楽しくのんびりと…

一日が過ぎていきますニコニコ


夕食は

野菜ジュースの炭酸割り

切り昆布ご飯

レタスサラダ、紫蘇、鶏胸肉


鶏胸肉には


業務スーパーのおすすめ商品の

葱と生姜の万能調味料

姜葱醬です


紫蘇で巻いていただきます照れ


これ…ホントに美味しい照れ



9/6水曜日

メインのバイトの日

お弁当は

豆腐、レタス、大葉、鶏胸肉のピカタ

切り昆布の煮物です


夕食は

野菜ジュースの炭酸割り

お弁当と同じもの


ハヤシライス照れ


食後は金麦とお菓子


やはりアルコールとお菓子は

幸せな時間です照れ


ニコニコニコニコ