8月末の2連休の
前日からの3日間
たくさん呑んでたくさん食べての
はちゃけていた食事を調整しますニコニコ

はちゃけてる間は爆笑
…体重は測っていませんニヤリ

なんとな〜く最低値から最大瞬間は
2キロくらい増えていたような感じニヤリ



9/1金曜日

朝からお弁当を作ります


鮭を焼いて

レタス玉ねぎスライス

豆腐、オートミール

フリーズドライ顆粒のしじみの味噌汁


柚子大根、もずく
巨峰、ブラックベリー


夕食は

お茶を飲んでからの

野菜ジュースの炭酸割り


もずくカニカマ、あおさ海苔納豆

柚子大根

レタス、玉ねぎスライス、焼き鮭


普段は夕食後

ビールを飲みながらスナック菓子を

食べるのですが


1週間程

アルコール、オールフリーはやめて

夕食後のお菓子もやめてみますニコニコ



9/2土曜日

お弁当は

ホイルに包まれた焼き鮭

もずくカニカマ、豆腐

レタスと玉ねぎスライス

巨峰とブラックベリーです


職場で3時のおやつに


南国白くまアイスいただきました照れ

フルーツたっぷり入っていて

めっちゃ美味しいです照れ


仕事が終わってからの体重測定は

なぜか…


アイス食べたのに

いきなり最低値更新ですびっくり

ピークからマイナス10キロが

ここ最近の最低値でしたが

マイナス10.4キロ


BMIは19.99で

20をきりました


夕食は

野菜ジュースの炭酸割り

豆腐、もずくカニカマ

あおさ海苔納豆、レタス玉ねぎスライス


モーツァルトを聴きながら

いただきますニヤリ


なぜモーツァルトか…


南淡路島の牛は

モーツァルトを聴きながら育ち

牛乳の美味しさが甘くて濃い…と

テレビ番組で見たからですニヤリ

何か身体と心にいいのかなと


食後のアルコールとスナック菓子は

なしです



9/3日曜日

体重はさらに最低値更新


モーツァルトの効果でしょうかキョロキョロ



ピークからマイナス11キロ

BMIは19.74でした


なんとなく今までの傾向として

パンを含む食べすぎ飲み過ぎ

(チートデイ?)の後の

調整食の直後に

ぐっと減量しているような気がします



この日のお弁当は

冷凍の

もち麦ご飯190gとハヤシライス180gを

持って行きました


夕食は

緑茶、豆腐、

レタス玉ねぎスライスカニカマ

ベーコンエッグ

冷凍していた麻婆茄子です


アルコールとスナック菓子はなし

食後に

お茶と

冷凍ライ麦パン1枚です照れ



9/4月曜日

休みの日

ランチは

切り昆布とあおさ海苔納豆


それから

しっかり水分をとって

スーパー銭湯に行き

サウナと水風呂でデトックス照れ



サウナの後のBMIは19.69


最低値更新

ピークからマイナス11.1キロです


週間平均値は

3月に

24以上あったBMIは20以下


32近くあった体脂肪は24以下



基礎代謝量は最近

1000切る時があります

(それがいいのかよくわからないけど)


それから

タニタの体重計の体内年齢は…

そもそも体内年齢って何??


以前は実年齢マイナス1歳くらいでしたが

最近は徐々に若くなっていき

マイナス15歳とかになっています


毎日体重計に乗るたびに

マイナス15歳の年齢を見せられておねがい

見た目は変わらないのですがニヤリ

変に脳内にその年齢がインプットされて

たまに実年齢を勘違いしてしまいますニヤリ


おめでたい体重計機能のようです爆笑



禁酒と夕食後のお菓子をやめていると

あと数日この体重をキープしましたが


お酒とお菓子はとても好きだし

楽しい時間なので

やめなくてもいいかな照れ


…と思います


ニコニコニコニコ