8/31木曜日 

2連休2日目です


バイトを3つ掛け持ちするようになり

休みの日は減りましたが

2連休は月末辺りに1度

とるようにしています


ランチは


スーパードライ

確か製造1週間以内おねがい

キンキンに冷えています照れ

八百一の玉ねぎスライスと

シーチキン、マヨネーズ、ポン酢

ブロッコリースプラウト照れ


ライフプレミアムの

あらびきウインナー

ビオラルの絹豆腐


あらびきウインナーは

シャウエッセンやアルトバイエルン以下

だと勝手に思っていましたが

味も柔らかさもいいとこ取りで

パリッとするけど皮が固くない

美味しいウインナーでした照れ


豆腐は

ライフプレミアムのポン酢で照れ


ライフプレミアムは

セブイレの金シリーズのような

LIFEのブランド?商品ですニコニコ


スプリングバレー照れ

プレモルも好きですが

スプリングバレーの赤が

1番美味しいかも照れ照れ

ウインナーは

ケチャップでいただきます


スプリングバレーをセブイレで買ったので

アプリの抽選で


マルエフ500mlが当たりました爆笑


八百一で買った

の割引ミニピザを

フライパンで焼きます


ナポリ風ピザ


キッチンばさみで4つにカットしてから

焼きました


白ワイン登場照れ


ヨセミテロードの白ワインと

飲み比べます


モッツァレラチーズピザ


それからライ麦パンですニコニコ

保冷剤の上に

ライフプレミアムのロースハム

チーズ、よつ葉発酵バター

クリームチーズガーリック


まずはライ麦パンに

クリームチーズを塗って


その上にロースハム


その上にチーズ照れ

最高!照れ


次は

発酵バターをたっぷり塗って


ロースハム


チーズ

またまた最高!照れ


たくさん食べて


〆は

セブイレの

まるで完熟マンゴー

他にマスカット、ぶどう?

などありましたが


マンゴーにしました


ネーミング通り

まるで完熟マンゴーのまんまです


冷んやりした柔らかな完熟マンゴー

かなり美味しかったです照れ照れ


2時間くらいかけて

ゆっくりランチしました



8月最終日


三条大橋は1950年に改築されたもので

木製高欄は1974年に更新したものの

50年以上経過していたようです

鞍馬山の檜を使った

三条大橋の木製高欄は

もうすぐ完成です


美しい橋と美しい景色

いつまでも続いて欲しいです




ランチはたくさん食べたので

夕食はおなかが空かずに

1日一食のみとなりました


2連休で2キロくらい

増えてそうな予感なので

翌日から数日調整食に入りますニコニコ


ニコニコニコニコ