6/13火曜日


お弁当は

冷凍室の卯の花と

オートミール、粒みそ、乾燥わかめ

職場でお湯を入れて3分すると

オートミールが柔らかくなります


この日の仕事は学生さん担当です

7人の学生を1人で担当します

あっちに行ったりこっちに行ったり

そちらとあちらに声をかけながら

こちらを見守ったり…

それぞれがやりたい事をより多く

楽しく経験してもらいました



夕食は

あるもので


ベーコンと長芋と玉ねぎを炒めます

花点心の最中鮭茶漬け


飲み物は

オールフリーの野菜ジュース割り

長芋にはチェダーチーズをのせました



6/14水曜日


朝食は

カスピ海ヨーグルト、オリゴ糖

抹茶ミルクです

お弁当は

オートミールのわかめ味噌汁と

長芋の炒め物



この日の仕事は

所属長に頼まれて外国人の担当です


職場では外国人は

中国、ベトナム、ガーナ、メキシコ、フィリピンなど多国籍です


あなたが1番適任だと思うのよ

…と言われました

ちょっと問題のある子でね…

ともごもごしているので


ぶっちゃけストレートに

どんな問題ですか?と聞くと


髪はピンクで、勝手に人の髪の毛切ったり

疲れたら廊下に座り込んでたり…と

色々な部署を回ってきたのだけど

どこも務まらなくて

この部署が最後のチャンスなの

ここでダメなら食堂で食器洗いになる

でもこの部署の(専門の)

仕事好きそうだから

できるなら頑張ってほしいと…


わかりました

ご機嫌にしっかりと

仕事してもらったらいいのですね

了解ですウインク


と言いました


しばらくすると

しゃなりしゃなりと現れて

髪はピンクというほどではないけれど

アイメイクと髪型がゴージャスです

リオのカーニバルかキョロキョロ

…というかめっちゃ美人おねがい


よろしくお願いします

綺麗ね〜照れ

と言いました


声をかけないと

ふわふわ〜と廊下の隅で

リズムをとっているのですが

1つ1つ丁寧に声をかけていくと

は〜いおねがいと言ってよく働いてくれます


職場の他のスタッフが近づいてきて

私の耳元で

ランバダですか?…とニヤリニヤリ


お昼休みに所属長が

ありがとうね〜どうだった?と聞くので

いい感じでしたよ

つきっきりだったのでしっかり働いてくれたし

途中でトイレ行っていいですか?

って言うから

これはいなくなるパターンかキョロキョロと思って

いいよ〜早く帰ってきてね〜おねがい

と言うと3分で帰ってきましたわ

と言うと

それ、めっちゃ早いやん!

と笑っていました


夕食は

焼鳥とあじのたたきを買いました

アジのたたきは胡麻とタレに漬け込んで

いただきます照れ


オールフリーの野菜ジュース割りで

焼鳥はグリルで少し焼きました照れ

食後はキットカット


2連勤の翌日



6/15木曜日


山形だしではなく

わさび昆布を買ってみました

卵とわさび昆布を混ぜます

生わかめとボイルタコ

半額の肉焼売で


ブランチです

飲み物は

オールフリーの野菜ジュース割り照れ


食後は音楽を聴きながら

キットカットをいただきます


夕食前の体重は

わずかに最低値更新


BMIは21.1

食生活を改善してから

3ヵ月で7.8キロの減量になります


夕食は

150gの冷凍ご飯を解凍して

花点心梅で


梅茶漬けです

冷たい緑茶と

梅茶漬け、キムチ、納豆

タコ生わかめです


食後は

オールフリーの野菜ジュース割りと

キットカットでした照れ



この日友人からLINEがあり
週一でアルバイトしないかと
声がかかりました

今ダブルワークしているので
3つめの仕事になります

経験したことのない興味のある仕事なので
やってみたいのですが

休みが少なくなるので迷っています

ニコニコニコニコ