6/10土曜日

2連勤になります


朝食は

カスピ海ヨーグルト

オリゴ糖、抹茶ミルク


お弁当は

オートミール、梅茶、鰹節

翌日と2回分作っておきます


そして

前日のトッポギとわかめカニカマ

オートミール


夕食は

オールフリー野菜ジュース割り

サラダ、鶏胸肉ピカタ、納豆

山形だし豆腐、わかめカニカマです


最近知ったのですが


オールフリーはノンアルコールだけでなく

カロリーと糖質もゼロのようです


小さく書いてあって

(もっとアピールしたらいいのに)

わかりづらいですが…


カロリー、糖質、アルコールゼロで

この味がだせるのはすごいです


食後は

金麦とチョコレート照れ



6/11日曜日

ダブルワークのバイトの

お弁当は

鶏胸肉ピカタとサラダ

オートミールには

乾燥わかめも入れました


夕食は

オールフリー野菜ジュース割り

山形だし豆腐

サラダと鶏胸肉のチキンピカタ


チキンピカタは

あと6枚程残していましたが

翌日はお弁当はなく出かけるので


焼きたてのふわふわ美味しいうちに

結局おかわりして全て食べました照れ



豆腐も納豆も山形出汁も卵も

食べきって



冷蔵室は

キムチとヨーグルトだけになりました


下のボックスには

保存期間の長い

チーズなどが入っています


冷蔵庫のドアポケットには

金麦4本、オールフリー4本

先日開けた小さな赤ワインは

早く飲まないといけません


冷蔵室、冷凍室の温度は

どちらも強に設定していました




流れ星光熱費のお話流れ星



エアコンや加湿器の使わない今の季節

先月届いた電気代のお知らせは

(捨ててしまいましたが)

なぜか割引1000円程されていて

約1400円でした

過去最低ですニコニコ


いつも20時頃消灯で寝室に入り

夜明けとともに起床します

寝室のベッドライトは時々つけるけれど

天井のライトは眩しいので

掃除の時にしかつけません


ダイニングの照明器具は以前は

6つライトがあるシャンデリア調

のものでしたが

電球が1つずつ消えていき(故障)

眩しいのは好きじゃないので

これでいいや…と思っているうちに

(しかも買い替えたLEDまで消えた)

最後の1つのライトになったのでニヤリ



数ヶ月前に

明るさと色合いが調光できる

Panasonicのシーリングライトに交換しました

朝は白色系で徐々に明るくしてゆき

夜は暖色系で徐々に暗くしてゆきます


先日家でホームパーティをした時に

ダイニングで4人で食事していたのですが

皆が後方のリビングの電気つけないの?と


え?リビングの電気は眩しいし

夜に洗濯干す時に

(いつも朝干すけど)

ベランダ暗い時しかつかないよ

というと

うち常に全部つけてるわと驚いていました


そういえば数年前引っ越しする人に

3ヶ月くらいリビングシーリングライトを

貸していた時もありました

(いいよ、はずして持っていき〜)

…というくらい使わないです


ダイニングのライトも

食事中はこのくらいで

食事終わってくつろぐときは

暖色でこのくらいに照明落とす

というと

え〜‼︎…と

だって雰囲気でるやんニヤリ

と思うのですが


皆暖色が好きとか白色系が好きとか

明るめが好きとか

照明にも皆好みがあるようです


テレビも全く見ないです

(NHK年払いしていますが)

年払いしているので月にニ度くらいは

…もったいないよねと思い出して

ちょっとNHK見るようにはしています


そして

今月のガス代は2317円

毎日シャワーです

一回くらいお風呂入ったかな

料理もガスだけどあまり料理しませんニヤリ


そして4〜6月の2ヶ月の上下水道代は

4711円でした

1ヶ月約2350円


電気、ガス、水道代で

合計6000円程でした


たぶん過去最低ですニコニコ


冷房の季節になると

電気代が増えるでしょう




2連勤が終わり

翌日の休みは


なんちゃって料理教室&食事会

に参加します


ニコニコニコニコ