4/27木曜日

2連休です


午前中

ライフで買い物をしました


鳥取産の生銀鮭


佐賀産真あじたたきお造り(ごまだれ)

大分名物のりゅうきゅうが作れますニコニコ


大好きな春告げわかめ

シーズンも終わりのようで

他のお店ではもう売っていませんが

ライフで見つけました


だしの旨味 スルメイカの唐揚げ


えのきと鮭はレンチンします

マヨポンとわかめを入れて


サッポロ黒星で


ゆっくりいただきました照れ


食後のおやつは

大人の甘さのキットカット

濃い抹茶とこだわりストロベリー


それから

コンソメパンチと

ジャックダニエルコークハイ


食べすぎ飲みすぎて

夕方昼寝して起きたら夜でしたニコニコ



4/28金曜日

またまたLIFEへ行きます

しめさばのお造りと

真あじたたきお造りリベンジ

前日の鯵は佐賀産でしたが

こちらは福岡産のようです


鯵のたたきをごまだれで

20分程漬け込みました


春告わかめと

茄子とオクラのさっぱり和え

かに風味かまぼこ


贅沢茶碗蒸し


ひら天、ごぼう天


ほぼ容器のまま

いただきますニコニコ


前日の鯵はたれを上からかけたので

ほぼ下に流れ込んでしまいましたが


今回はタレで漬け込んだので

しっかり味がついていて美味しいです照れ


茄子とオクラと大根おろしと鰹

そのままで美味しいです照れ


春告わかめはポン酢で

わかめとカニカマって相性いいです照れ


〆鯖はそのままで美味しい照れ


黒ラベルとともにいただきます照れ


茶碗蒸しは湯煎して


いただきます


海老、鶏肉、椎茸、銀杏、ゆりね

蒲鉾、枝豆

かなり具沢山でした照れ




ごちそうさまでした照れ


ニコニコニコニコ