3/13月曜日
別府1人旅…2日目です

一日に
歩いて7つの温泉巡りをして
帰り道に

夕食は

新鮮なお魚が食べたい…おねがい

と思い


Googleマップで

海沿いのお店を見つけました下矢印






お店の評価は☆5です

(11人ですが…)



カウンターあるかな〜と思い

入ってみましたニコニコ


オフィスデスクのようなものが

いくつか並んでいます


あれ⁉︎キョロキョロ

ここは…お店じゃないのかな

持ち帰りだけのお店だったのかな

と思い

すみませ〜んキョロキョロ

と呼んでみました


気配はするけど誰も出てきません


間違えたかな〜と思って店を出て

しばらく歩いていると


お店の人が走って追いかけてきました


さっき…来てくれたんですよね

すみません、1人なんで

電話でお客さんの対応していましたニコニコ


…と


一緒にお店に戻り

メニューが見たいと言うと


ネットで見れるメニューなんです

5分で作りますから…と


しばらく考えて

決まったらまたお知らせしますと


ゆっくり携帯でメニューを見ました




2021年に開業したお店のようです


大分名物の琉球丼1000円

にしましたニコニコ



ホテルの部屋に帰って

まずはお茶で水分補給して


スーパードライ照れ照れ

琉球丼は

メニューの写真より豪華ですおねがい

いくらもたっぷり


甘めの醤油も入っています

刺身が重なって入っていて


刺身を広げると結構な量になりました照れ


わさびと甘口醤油をかけて

いただきます照れ


美味し〜い照れ照れ

ブリがコリッコリ…寒ぶりなのかな


鯛?、サーモン、ブリ、卵、いくら

紫蘇、ネギ


琉球丼気に入りました照れ



食後は

ゆずハイボールと海鮮せんべい


海鮮せんべい大好きなのです照れ



呑んで食べて

温泉巡りの疲れで

そのまま…くたっと眠りました照れ




3/14火曜日

別府1人旅3日目です


朝はいつも早起きです

5時ちょうどにオープンの

ホテルの温泉大浴場に行きます


やった〜!

誰もいませんニヤリ


服を着たままサッとキョロキョロ

写真を撮りました


こちらは露天風呂


ベンチ


温泉に入って部屋に戻って


窓を開けると

部屋から海が見えました


前日にもらったハンカチを持って

この日はバスで出かける予定です


別府八湯温泉道の初級認定カードは

部屋のカード入れに

すっぽり収まりました


これで出かけても

冷蔵庫の電気は切れませんウインク


部屋から

海からの日の出も見れましたおねがい


セブイレアプリの無料クーポンで

ホットコーヒーをもらい


朝食は珈琲と


ひよこ本舗のかぼすフィナンシェ照れ


朝食を食べたら

バスに乗って地獄巡りに行きますニコニコ



次のブログに続きます


ニコニコニコニコ