3/1水曜日

和歌山自然博物館を出て
バスでマリーナシティに来ました


マリーナシティの開業は1994年

もうすぐ30年になるようです





マリーナシティには

以前2〜3回来たことがあります



黒潮市場は


以前と比べてひっそりとしていますが

懐かしい

記憶がよみがえりますニコニコ


丼や揚げ物など

買って食べてもいいし


お肉や魚など買って



海辺のテラスで

バーベキューすることもできます


ちょっと何か食べたい気もしますが

ランチをしっかり食べたので

お腹いっぱいニコニコ

お土産屋さんをゆっくり見て


ポルトヨーロッパに行きます


マリーナシティには

ホテルや海釣り公園もあります


今は入園だけなら無料のようです



USJのきっかけは和歌山にあった⁉︎
とも言われているようです


ヨーロッパの街並みです

ウォータースライダーも昔乗りましたが

ほぼ人がいなくて動いていません

この場所も好きでした



ルンルン音量に注意して下さい!!



園内を半周して


紀の国フルーツ村を見て



海を見ながらの
黒潮温泉に入ろうと思いましたが
最近200円程値上がりしたようでキョロキョロ


時刻も15時…

ホテルのチェックインの時間です


ホテルにも天然温泉があるので

ホテルに行く事にしましたニコニコ


しっかり海を目に焼き付けて

海岸のバス停からバスに乗り

和歌山駅に戻ります




この日のホテルは和歌山駅近くの



2月に宿泊したホテルと同じです


前回は部屋指定なしで予約して

ユニバーサルルームで

バリアフリーの浴槽に

テンションあがりましたが


今回も部屋指定なしで予約して

ツインルームです

縦に長いお部屋ですニコニコ


浴槽はなくてシャワーのみ

(大浴場があるのでシャワーも使わない)


荷物置き場は


ベッドサイドと入り口の2箇所あります

椅子もテーブルに2つと
デスクに1つ

ゆったりしています照れ



前回宿泊した時はお水と

プラムハニップの梅ジュースでしたが


今回は

旅するスイーツ

しっとりオレンジパウンドケーキです照れ


今回は全国割で6998円支払って

1800円の朝食付き

さらに

和歌山リフレッシュPAYが

2000円分つきますウインク


コンビニで買ったビールを

冷蔵庫に入れて

冷蔵庫の温度を下げて


ウェルカムコーヒーを飲みます照れ


大浴場に行き

温泉と露天風呂と

サウナと水風呂に入り


流れ星画像は時々お借りしています

湯上がりに

レモンのアイスキャンディを食べて

ゆっくりしてから


夕食を探しに出かけます



次のブログに続きます


ニコニコニコニコ