1/18水曜日

天王寺で串カツを食べてから



てんしばを一駅歩いて
新今宮に行きました

目的は新今宮の銭湯
入船温泉ですが
オープンまで1時間あります

動物園に入るには
時間が少ないので
新世界を歩く事にしました


大きなフグの看板は

なくなっていました


ビリケンさん

たこ焼きもいいですね


新世界には

串カツだるまのお店が何軒かありますが




路地に入ったこのだるまは

昭和4年創業の

串カツだるま発祥の地

串カツだるま総本店です


いつも店の前は大行列ですが

ひっそりしていますキョロキョロ


冬季限定 牡蠣の串カツ

という看板を見ていると


良かったらどうぞ〜おねがい

あいていますか?と聞くと

ガラガラですウインクという事で


天王寺でホルモン焼き食べた後ですが

入りました


お飲み物は?と言われ


生ビール照れ

キャベツが一緒に来ました


ソースをかけていただきます照れ


元祖串カツと牡蠣と


アスパラガスにします


名物どて焼きもおすすめされましたが

さすがにお腹いっぱいですニコニコ


左から

牡蠣、元祖串カツ、アスパラガス照れ


牡蠣は2つ入り照れ


美味しかったです


お会計は1000円ちょっと

時刻はまだ3時になっていません


ジャンジャン横丁を歩いて


入船温泉に到着しました

え?休業?と思いましたが

14:55です


15時にオープンしましたニコニコ


入船温泉は初めてです

去年の8/8にリニューアルオープン

したようです


入浴+サウナにしました


オープンアタックでキョロキョロ

サウナが新設されたようで

綺麗です


30分くらい…

他に誰も来なくて

新しいお風呂とサウナと水風呂を

満喫しました照れ


居心地のよい銭湯でした


また来たいです


ニコニコニコニコ