1/8日曜日

赤穂海浜公園の海岸で海を見て



ランチは


天馬らぁめん赤穂総本店に行きました


定番メニューも魅力的でしたが


今回の旅の目的は

牡蠣を食べることですニコニコ




味噌鍋風牡蠣ラーメンにします


トッピングは

チャーシュー中盛り228円と

麺は半麺60円引き


生ビール美味しそう…キョロキョロ


前日にコンビニで3本買ったビールが

ホテルの冷蔵庫にまだ2本あります


辞めておきますニヤリ


タブレットから注文


味噌鍋風牡蠣ラーメン照れ

麺は半分、中盛りチャーシュー付き


坂越で水揚げされた

新鮮な牡蠣が入っていますニコニコ


旨味にんにく薬味と

すりごまをかけて


いただきます照れ


牡蠣もチャーシューもスープも野菜も

全て美味しいですラブ

幸せ照れ照れ


朝ご飯を食べすぎたため

チャーシュー半麺にしたので

お腹いっぱいにはならず

程よい感じになりました照れ


夕食も美味しく食べれそうです


新赤穂大橋を渡り


ホテルの近くの

あこうぱんに行きました


フランスパンの門松


前日の夕方にもあこうぱんに来ましたが

ほとんどパンは残っていませんでした


どんなパンがあるのかな〜キョロキョロ

のぞいてみました


かなり人気のパン屋のようで

この日も14時過ぎでしたが

2〜3種類しか残っていませんでした


食後にちょうど甘いものが食べたかったので

パン屋のチョコレートケーキ130円


買ってしまいましたニヤリ


ずっしりしたチョコレートケーキです


甘いものにはプレモルエールが合います

この日初のビール!

美味しい照れ


チョコレートケーキパンは

ケーキとパンと蒸しパンの

間のようなスポンジで

甘すぎずパクパク食べれます照れ


半分残しておこうと思いましたが

美味しくて全部食べてしまいました照れ


お腹いっぱいですニヤリえー


赤い橋が

渡ってきた新赤穂大橋です


15時になったので

大浴場のオープンアタックですウインク


本日アヒル風呂キョロキョロ


あ…えー

アヒルがたくさんいます



しかもリバープールのように

アヒルがぐるぐる回っていますキョロキョロ


いつも浴槽の右側にもたれて
ゆっくりくつろぐのですが

アヒルが次から次へとやってきて
私に容赦なく
ガンガンぶつかっていきますえー

心を無にしようとしても
落ち着きません爆笑

少しして…いい事考えました
浴槽のど真ん中に行くと
10秒に一匹くらいのアヒルが
ちょん…と当たるくらいになりましたニヤリ

お風呂を出て
昼寝して

またお風呂に入って


夕食前に

2本目のビールを飲みました照れ


これで冷蔵庫のビールはなくなりました


夕食はまた

ホテルのレストランに行きます


前日とは違うメニューで

牡蠣祭り制覇をめざしますウインク



次のブログに続きます


ニコニコニコニコ