1/8日曜日

三連休の2泊3日
2日目です

イタリアントマトで朝食を食べてから
お出かけですニコニコ



電車で日生に行き

牡蠣お好み焼きを食べるとか


下矢印2022年3月の日生のカキオコのブログ




隣の駅の坂越の海岸にバスで行き

海の駅しおさい市場で色々見て

牡蠣バーベキューしたいな〜おねがい





…などと思っていましたが




天気が良く暖かいので海辺を歩いて
牡蠣料理のお店を探すことにしました

千種川の一番海に近い橋


赤穂海浜大橋を渡り


赤穂海浜公園まで歩きます


到着ニコニコ


入場は…キョロキョロ無料のようですニヤリ


結構広いですね


海洋科学館で

塩作りの体験もできるようですニコニコ


歴史博物館より

科学館が好きです


誰もいない…キョロキョロ

公園の入園時間前だったのかと

思わず時間を確認します


10時にホテルを出て

今10時半だし…ニヤリ


誰も…いないキョロキョロ

誰も〜


最高!爆笑



赤穂海浜公園

貸し切り気分ですニコニコ



目指すは

兵庫県内一番低い山


唐船山ですニコニコ


釣りをしたり貝を摂ってはいけません

…と書いていますが


釣りしてる人がいますえー


私もしたいニコニコ


唐船山のふもと


昔日本が唐の国と往来していた頃

唐船が赤穂の海で嵐に遭い沈没し

その沈没船に千種川の土砂が堆積して

次第に島になった

…といういい伝えがあるようです


頂上で足踏みすると内部の空洞で

ドンドン反響するようです


階段を登ると

すぐに頂上につきました


早速ドンドンしますニコニコ

ぴょんぴょん跳びます

キョロキョロ⁉︎


なんか土がふわふわ?

ドンドンしてるようなしてないような

底抜けても怖いなえー


そもそも今まで

山の頂上でドンドンした事ないから

比較しようがありませんニヤリ


標高19メートル



素晴らしい景色です照れ



兵庫県内最低峰


目の前に海岸が広がります


2〜30センチ程の穴がありました


動物が住んでいるのでしょうか


手を入れたくなりましたが

何か飛び出してきたら怖いのでキョロキョロ

あまり近づかないようにします



唐船山を降りて海岸に行きます




次のブログに続きます


ニコニコニコニコ