1/8日曜日

三連休の2日目です

朝起きるとドアの下に

新聞が配達されていました

こういうサービスは

初めてかもしれません


新聞を読むのもかなり久しぶりです

子供の頃テレビ番組欄と

後ろから2ページ目の

4コマ漫画を読むのが楽しみでした

って…まだ4コマ漫画あるんですね


部屋の窓から見える景色ニコニコ


瀬戸内海の霧の上に島々がある

…というよくある写真のような

美しい風景です照れ


朝イチのお風呂をすませて

朝食に行きます


今回のホテルは

朝食付きダブルルーム一泊4700円でした

三連休2連泊9400円

朝食時間は7時で予約していました

レストランはイタリアントマトです


前日にメニューを見て

これか〜

どれにしようかな

と思っていたのですが

(今良く見たら9時〜11時と書いてあります)


…ん?

なんか豪華なメニュー表示です

前日予約制メニューのようです


料理が用意されたテーブルに案内されました


箱と鍋の蓋をとって

鍋に火をつけてくれますニコニコ


出汁が入った湯豆腐かな


飲み物、ご飯、パンなどは

セルフサービスです


ご飯を入れて


無菌生卵と書いてあります

卵かけご飯がしたくなりました


牡蠣醤油に牡蠣のふりかけがあります


ご飯と卵と納豆と海苔を持ってくると

味噌汁が用意されていました


ん?さっき味噌汁なかったよねキョロキョロ


豪華でテンションがあがりますおねがい照れ


湯豆腐?のスープも

優しい味でとても美味しいです

味噌汁もあるのでスープ全部飲めるかなキョロキョロ


薩摩揚げ、ほうれん草と揚げのおひたし

サラダ、ベーコン、焼き鮭、卵焼き

しらすおろし、緑の佃煮?、漬物

パイナップル


完食しましたニコニコ


そして

珈琲タイムです

珈琲を入れて


トースターでパンを焼いて


ヨーグルト


オレンジジュースも入れました

珈琲のミルクは牛乳です


ひと組いた客もいなくなり

貸し切りです

誰もいなくて快適すぎます照れ


イタリアントマトといえば

高校の修学旅行で北海道に行った時

自由行動の時間で

イタリアントマトに行きました


どこにでもあるチェーン店で

大人になってから、どうしてあの時

北海道らしい店に行かなかったんだろう

と何度も思っていましたが


結局その後イタリアントマトに行くこともなく

修学旅行の食事で想い出に残っているのは

イタリアントマトで

あれはあれで良かったのかな

と思いました


そしてこの日も

イタリアントマトにやっと来ましたが

イタリアントマトのメニューではないニコニコ


今度イタリアントマトでパスタ食べてみよう

…と思いました


雑誌があります


これはゆっくりしていって下さい

という事でしょうか


播磨のガイドブックがありました

まるはり…まるごと播磨かな⁉︎


2杯目の珈琲を飲みながら

ゆっくり雑誌を読みます


中庭を眺めながら


朝食時間が7時から9時までなので

8時半に


ごちそうさま

ありがとうございましたニコニコ

とお辞儀をして


店を出ると


間もなく店は閉店になりました

私が帰るのを待っていたようですニヤリ


ほぼ私だけのためのお店

ありがとうございました😊



大浴場に…と思いましたが

エレベーター内の表示には

大浴場は8時半までに入場

と書いてありました

残念ショボーン


9時までにお風呂出たらいけるかも

と思いながら諦めました


天気もいいので

牡蠣を求めて歩きますニコニコ



次のブログに続きます


ニコニコニコニコ